人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いた~!!

昨日の朝、8時半ごろキャンプ場へ行ってみると・・・
いた~!!_e0117136_1212144.jpg

いました~!
可愛いエゾリスが。それも2匹。マツボックリを「カリカリ・・・かりかり・・」とかじる音がキャンプ場に響きわたっていましたよ~!
新ちゃん、かかさん大興奮!  でも、先日あげてきたおやつの落花生にはまだ気がついていないみたいです。
それにしてもここに越して4年目にして初めてエゾリスに会えました!
嬉しいのはもちろんですが・・・山に食べ物がなくなっているのか?
この冬にこんな雪も少なく、なんか天候が変なのをリスさんたちも何か感じてこうして人里に出てきたのか・・・ととさんはそのへんが心配なんですね~。

そして、毎朝恒例のあひるんにえさをあげようと思ったらえさの中に
何か居る!
いた~!!_e0117136_127997.jpg

がさごそ・・・と隠れようとしてるようですが出られなくてじっとしています。
いた~!!_e0117136_129771.jpg
ねずみさ~ん!!なんて可愛いのでしょう!!
でも、さわらないように・・・エサの茶碗ですくって逃がしてあげました。
タマちゃんに見つからないようにね!食べられちゃうよ~!

朝からリスさん、ネズミさんに会えて何だか得した気分でした!!

by kitasyariki | 2009-01-08 12:16 | 近況報告
line

郷土史料館 キャンプ ライダーハウス 喫茶 お食事 露天風呂 ビリヤード


by kitasyariki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31