人気ブログランキング | 話題のタグを見る

看板がうまれ変わりました~!

2021年4月13日
無添加書道家「夕幻」さんに新しい看板を書いて頂きました~101.png
看板がうまれ変わりました~!_e0117136_15472964.jpeg
皆様のお陰で気がつけば・・・
今年の夏で雪月花廊は15周年を迎える事となりました。
そんなこんなのタイミングで
夕幻さんが雪月花廊に帰ってくる知らせ。。。
これは、もうお願いするしかない!!
というわけで
帰ってくるなり。。。
「看板を書いてください!!」と大胆なお願い105.png

でも、かかさんの中ではもう何年も前から
「いつか夕幻さんに看板を書いてもらいたい」という夢を描いていたのでした。

どんな看板がいいかなあ?と密かにずうっと考えていたんですよ。
ほんとに何年も。
そこで長いあいだ考えた結果、こちら。
看板がうまれ変わりました~!_e0117136_15494424.jpeg
お風呂の前に掲げられたこの立派な木の看板。
これはととさんが描いた看板なので大切にしたい思いがもちろんありました。
ですが。。。
これを再利用して、夕幻さんが雪月花廊の新たな歴史を作ってくれるとすれば
ととさんは絶対喜んでくれるはず!!
何年もかかったけど、やっとそんな風に思えたのでした。
そこで夕幻さんが来るタイミングに合わせ撤去。

応援隊としていつも様々な場面で協力してくれる皆様と看板を再生~!!
看板がうまれ変わりました~!_e0117136_15501554.jpeg

看板がうまれ変わりました~!_e0117136_15504816.jpeg
綺麗に再生され、あとは生まれ変わるのを待つばかり。。。

色々なご縁とワケあって、その看板は屋根の上で書くことに。
夕幻さんが書くとき
その空気感のすごいこと。
看板がうまれ変わりました~!_e0117136_21493977.jpeg
その雰囲気をご縁ある皆様と一緒に感じられたのはとても嬉しいひと時でした。
看板がうまれ変わりました~!_e0117136_15481258.jpeg
一筆一筆に魂を込め書き上げられる「雪月花廊」の文字
夕幻さんが作り出す
この張り詰めた空気感がたまらなく好き110.png
看板がうまれ変わりました~!_e0117136_15484517.jpeg
風がとても強くて寒い日ではありましたが空は青空。
こんな形で看板が生まれ変わるなんて素敵すぎます!!
看板がうまれ変わりました~!_e0117136_15491959.jpeg
やったぞ~!!!

力持ちの親方が頼もしく運んでくれましたよ~
看板がうまれ変わりました~!_e0117136_21505341.jpeg
さてさて、この新たな看板を取り付けるにあたって。。。
いきなりの玄関改装を提案!
看板がうまれ変わりました~!_e0117136_21484472.jpeg
これもまた、実は。。。
かかさんの中ではいきなりではなく
長いこと考えていたことだったのです。
人手がある忙しい時期にはなかなか出来ず、
やりたいと思った時にお願いできる助っ人がいなかったり
改装に使う材料調達など。。。
なかなかタイミングがつかめずにいたのですが

昨年9月からすっかり工事担当!として雪月花廊に大きな力を貸してくれている
親方にお願いして決行~!!!
4月15日朝から撤去作業が始まりました~。
看板がうまれ変わりました~!_e0117136_15511482.jpeg
親方、凄いです!!
かかさんの思いをどんどん形にしてくれています。
夕幻さんに書いて頂いた新たな看板とともに
雪月花廊は新しい玄関に生まれ変わります。

どんな仕上がりになるのか、
乞うご期待です!!














by kitasyariki | 2021-04-18 15:47
line

郷土史料館 キャンプ ライダーハウス 喫茶 お食事 露天風呂 ビリヤード


by kitasyariki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31