人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最強チームの力に感謝で~す!


みなさま、元気でお過ごしですか~?
雪月花廊はたくさんのみなさまのおかげで元気にやっておりま~す!
今年は何だかとっても温かく11月に入っても穏やかな天気。
この冬は少しのんびり屋さんのようですね。
そのおかげかな?好天気に誘われ・・・
何年か前にも来てくださった卒業生の方が大家族を率いて
「ばあちゃんの学校を見ていこう~!」ということで見学に来てくださいました。
最強チームの力に感謝で~す!_e0117136_13454249.jpg
コーヒータイム中・・・
おばあちゃんたちは70年も前の記憶が次々に蘇り、
運動会に歌ったという校歌も歌えるし、ご近所に住んでいた方の思い出話もいっぱい。
楽しい温泉旅行のちょっとした寄り道を楽しんで下さりありがとうございました。

先週末には2組の団体さんにお越し頂きました。
ひろ~い学校のあちこちで・・・
子どもも、大人ものんびり気ままに過ごすとてもいい雰囲気に包まれておりました。
1つ目の団体さん

最強チームの力に感謝で~す!_e0117136_12282442.jpg
同僚の先生たち、そしてすっかり大人になった卒園生、そして懐かしいお父さんお母さん。
こうしてここで会えることが何より嬉しい一日でした。
卒園生のまあちゃんが長男、新太郎と仲良くキャッチボールを楽しむ姿には感激でした110.png

最強チームの力に感謝で~す!_e0117136_12284694.jpg
なかなか写せない家族ショットも撮って頂きました110.png

最強チームの力に感謝で~す!_e0117136_14113951.jpeg
あれっ??背が!!!
薪ちゃんに抜かされてる?
上靴のせい???106.png

いつも元気を届けてくれる園長先生率いるみなさま、
大型バスを貸し切っての雪月花廊訪問、本当にありがとうございました!

最強チームの力に感謝で~す!_e0117136_12265118.jpg
2つ目の団体さんは・・・
夕幻さん率いる大家族~!
札幌、函館方面から集まりました~
最強チームの力に感謝で~す!_e0117136_12280681.jpg
屋根の上での音楽会や、たくさんのご縁のある方たちとの楽しい時間。
今回夕幻パパ、みっち~ママの間に生まれてきてくれた鈴祈くんと会えたことも本当に幸せな出来事でした~。
仲間が集い、楽しい時間を過ごして下さるみなさんを見ているだけでかかさんはとっても嬉しかったです。
なぜなら・・・
そんな姿をととさんもにっこりと嬉しそうに見守ってくれていると感じることができたから。
ととさんの理想の雪月花廊ここにあり~みたいな110.png
みなさま、雪月花廊にて過ごして下さりありがとうございました~!!

さて、こうしてたくさんのみなさまに楽しく過ごしていただけるのは
多くのみなさまの協力があってのこと。
10月末からこちらの3人の力をかりて大変な作業に取り組んでおりました~。
とみさん、かじさん、後藤の最強チーム166.png
最強チームの力に感謝で~す!_e0117136_08014097.jpg
来る日も来る日も暗く狭い場所での作業。
大変な作業でありながらも笑い声が絶えない現場。
最強チームの力に感謝で~す!_e0117136_08052454.jpg
雄太現場監督も時々視察?
最強チームの力に感謝で~す!_e0117136_08043114.jpg

最強チームの力に感謝で~す!_e0117136_12202058.jpg
予定を延長して大変な作業を7日間。
3人の力が実を結ぶことを願いかかさんも頑張ります!!
にぎやかな中、宮下さんと一緒に千歳・写友会の代表さんも見学を楽しんで下さいました。

最強チームの力に感謝で~す!_e0117136_12204994.jpg
八雲より・・・
ゆきさんチ-ムも遊びに来てくれました~。
元気いっぱいの子どもたち。またゆっくり遊びに来てくださいね~109.png
最強チームの力に感謝で~す!_e0117136_12211637.jpg

大変な作業を終えてほっと一息かと思いきや?
休むまなく・・・
冬準備のためにさらに力を貸してくれました。
毎年の恒例、風よけの大切な壁作り。
でも、来春にはかかさんが閃いた新たな計画あり。。。
なのでこの作業も今年が最後になりということで力が入ります。
最強チームの力に感謝で~す!_e0117136_12291361.jpg
無事に壁も完成し。。。
大工のとみさんは玄関のドア修理まで
何かと不具合で重くなった引き戸をすうっ・・・と軽~く開くように調整してくれました。
最強チームの力に感謝で~す!_e0117136_12262668.jpg

玄関だけでなく、校内の全てのドアをすうっと開くようにしてくれたのには驚きでした!
これが大工の仕事じゃ~ってか?
自分では絶対に出来ない数々の細かい仕事のあれこれ。
本当にありがとうござました。


困ったときには必ず力を貸してくれるやっちの登場~
最強チームの力に感謝で~す!_e0117136_12300003.jpg
えっ?シートの中身はなあにって・・・?
それは秘密~129.png
荷物だけでなく人も運ぶ運送屋?
最強チームの力に感謝で~す!_e0117136_12311234.jpg
この時期に公共交通機関を利用して北海道を旅するまめさん。
最強チームの皆さんとの楽しい出会い有り、途中ハローウィンの集まりも有り、で楽しい毎日を過ごして下さいました。
そうはいっても・・・
後にも先にもユニック車で旅立つ旅人さんは初めてです。
これも忘れられない思い出間違いなし109.png


こちら、ハローウィンの楽しい一コマ。

最強チームの力に感謝で~す!_e0117136_08223754.jpg
双葉っ子大集合で楽しくにぎやかな時間となりました110.png
最強チームの力に感謝で~す!_e0117136_08145714.jpg

もうひとつの冬を迎える準備で大変な作業。
テラスのテーブルセットの片付け。
毎年冬が来る前にライダーハウスにしまい春にはまた出すという繰り返しをしていました。
でも、どこか定位置へ引越しできないかな~?と考えていたところ・・・
キャンプ場いいんじゃない?とアドバイスを頂き
なるほど!!
ということで大移動~。
と思ったら・・・
ネコトラ動かない~149.png

最強チームの力に感謝で~す!_e0117136_12244739.jpg
でも、大丈夫!!
久しぶりにかじさんに整備してもらい、嬉しそうなネコトラさん。
あっという間に復活ニャ~~~~!

最強チームの力に感謝で~す!_e0117136_12252377.jpg
早速引越ししてみると、
白樺林とマッチしていい感じ~!!

最強チームの力に感謝で~す!_e0117136_12254855.jpg
釣り場に近くて、川の音も楽しめて最高~!!
ここでまたたくさんのみなさまの憩いの場としてこのテーブルセットが活躍しそうですね。
みなさまとうぞ、可愛がってくださいね~110.png
最強チームの力に感謝で~す!_e0117136_12260979.jpg
こうして、様々な作業やら冬を迎える準備が整い一安心。
剥がれ落ちた看板のまま一夏を過ごしてしましましたが冬に向け・・・
黄色く綺麗に塗り直しました~!!

最強チームの力に感謝で~す!_e0117136_08173564.jpg
旅立つ仲間の見送りのとき。
また会える日を楽しみに「行ってらっしゃ~い」
最強チームの力に感謝で~す!_e0117136_12320777.jpg
たくさんのみなさまの力に心から感謝致します101.png




by kitasyariki | 2018-11-06 08:00
line

郷土史料館 キャンプ ライダーハウス 喫茶 お食事 露天風呂 ビリヤード


by kitasyariki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31