人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW前半はポカポカ日和‼

みなさん、こんにちはー!
GW後半は、お天気が心配ですね。
前半は。。。
お天気に恵まれ、こいのぼりも青空に元気に泳ぎましたー!
GW前半はポカポカ日和‼_e0117136_08435541.jpg

ふうちゃん、増田さん、ナイスコンビ。
GW前半はポカポカ日和‼_e0117136_08473952.jpg

GW前半はポカポカ日和‼_e0117136_08483715.jpg

雪避けの鉄管も無事に取り外してくれました!

GW前半はポカポカ日和‼_e0117136_08510137.jpg

雄太くんのお手伝い、ありがとう❗
GW前半はポカポカ日和‼_e0117136_08521266.jpg

何でもやって覚えてね!
そして、かかさんを助けてね110.png

嬉しい出会いがありました。
23年前に起きた阪神大震災の時、ととさんは一週間後に被災地へ入り、そこで出会った病院の先生ご夫妻です。
GW前半はポカポカ日和‼_e0117136_09233851.jpg

当時のととさんは38才。
先生が「あなたは何が出来ますか?」ときくと
「痛みをとることができます‼」
「そうですか、じゃあ、私と一緒に来てください!」
ということで避難所となっていた学校をまわり、沢山のかたの痛みを和らげて歩いたと。
その時に学校で避難生活をしてる人たちを間近に見て、
これから何が起きてもおかしくない世の中。
自分の家族や縁のある人がいつでも集える場所を作りたいという思いで、学校を手にいれたいという思いにたどり着き、今があるというわけです🎵
当時の貴重なお話を沢山聞かせて頂きまた、先生の温かな人柄に触れ何だかとっても心があたたまる時間を過ごさせていきました。
先生がこうして訪ねて下さり、ととさんは何より本当に喜んでいると思います😊

冬の間、水槽で過ごしたハッピーちゃん、日向ぼっこが気持ち良さそう~
GW前半はポカポカ日和‼_e0117136_09332811.jpg

ふうちゃんに甘えて近寄るかわいい姿も😃
GW前半はポカポカ日和‼_e0117136_09360999.jpg


今シーズン初のライダーさんも札幌からやってきました。
こちらのライダーさんは、ととさんが作業の疲れを癒しに時々お世話になっていた鍼灸院の先生101.png
GW前半はポカポカ日和‼_e0117136_09413936.jpg

ご縁あって、ゆっくりした時間を過ごして頂きました。
キャンプを楽しんでくれたお二人。
GW前半はポカポカ日和‼_e0117136_09452804.jpg

敷地内をゆっくりお散歩したり、豚丼も食べていただき雪月花廊を満喫してくださいました~👍

ありがたいことに山菜がどっさりー!
GW前半はポカポカ日和‼_e0117136_09483070.jpg

綺麗に仕分けしてくれました!
GW前半はポカポカ日和‼_e0117136_09512019.jpg

元気モリモリ間違いなし109.png

バーベキューコーナーのテーブル修理
バッチリ直してくれましたー!
GW前半はポカポカ日和‼_e0117136_09543694.jpg

さすが165.png

風ちゃんの手作り、コロコロジャガイモスイーツ🍰🍩🍮✨
GW前半はポカポカ日和‼_e0117136_10001802.jpg

ひかえめな甘さでとっても美味しかったです110.png
餃子作りは一人前。
GW前半はポカポカ日和‼_e0117136_10020015.jpg

ぜーんぶ、風ちゃん一人で作ってくれました。
GW前半はポカポカ日和‼_e0117136_10024987.jpg

どんどん、任せられるようになって助かるわぁ~110.png

by kitasyariki | 2018-05-02 08:40
line

郷土史料館 キャンプ ライダーハウス 喫茶 お食事 露天風呂 ビリヤード


by kitasyariki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31