人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひな祭り&赤井川大会

3月3日のひな祭り。
我が家の可愛い風子ちゃんが着物に着替えて帯しめて・・・
嬉しいひな祭りのお祝いをしましたよー!
ひな祭り&赤井川大会_e0117136_09401806.jpg

かかさんが小さい頃に着せてもらったこの着物、今ではピッタリサイズ。今年で最期かもねっておばあちゃんがいってました。
つぎに着るのは風子ちゃんのこどもかな⁉
おばあちゃんのチラシ寿司で楽しく賑やかなお祝いとなりました。
ひな祭り&赤井川大会_e0117136_09450465.jpg
ひな祭り&赤井川大会_e0117136_10513506.jpg

花より団子とはこのことか?
ひな祭り&赤井川大会_e0117136_10523359.jpg

ベッキーも女の子だから一緒にお祝い110.png
ひな祭り&赤井川大会_e0117136_11240393.jpg

その翌日はシリーズ第6戦、赤井川大会に行ってきました‼
前日熱を出して棄権の危機⁉でしたが
朝にはすっかり回復。まさかの知恵熱だったかな?
ひな祭り&赤井川大会_e0117136_10560521.jpg

雄太くん力走で優勝おめでとう!

今大会は雨降りの大会となりましたがみんなよく頑張りましたー!
ひな祭り&赤井川大会_e0117136_11011573.jpg
ひな祭り&赤井川大会_e0117136_11012570.jpg

雨の中、中学校の校長先生も応援に来てくれました。

シリーズ最終戦なので12月から行われた6大会の合計ポイントによる表彰も行われました。
憧れのチャンピオン帽子を頂きにっこりの雄太くん。
ひな祭り&赤井川大会_e0117136_11134659.jpg

風子は、今大会のちょっぴり悔しい結果を笑顔に変えてくれた嬉しい結果❗
ひな祭り&赤井川大会_e0117136_11200422.jpg

新太郎も1年生ながら頑張りましたね❗
ひな祭り&赤井川大会_e0117136_11211385.jpg

兄弟で金・銀・銅が揃うなんて嬉しい😃💕
ひな祭り&赤井川大会_e0117136_11223996.jpg

ととさんも喜んでますよ‼
ひな祭り&赤井川大会_e0117136_11233557.jpg

今年は三人とも全6戦に出場、毎回本当に一生懸命な姿を見せてくれました。

毎日の練習を指導してくださるコーチは勿論、チームの父兄のみなさん、応援してくださる沢山の皆様、本当にありがとうございました。
子どもたちが楽しく元気にクロスカントリーに励むことができる素晴らしい環境に感謝しながら、かかさんも今できる精一杯のことを頑張って行きたいと思います。101.png

シリーズ戦は終わりましたが、
新太郎君の出場するジュニアオリンピック、
三人ともに参加する音威子府大会への遠征に向けて、まだまだ練習は続きまーす106.png

3月の春の嵐によるご心配を多くの方に頂きありごとうございました。
小学校、中学校どもに休校となり道路は通行止めだし二日間は全く外へでられませんでした。
あとから聞くと双葉方面が特にすごかったようです105.png
玄関をあけたらあるはずの車が見えない程の雪!
ひな祭り&赤井川大会_e0117136_11433730.jpg


遭難するかも!と言うことでバッチリ準備していざ外へ。
ひな祭り&赤井川大会_e0117136_11471216.jpg

どうやって向こうへ行く?と言いながら
みんなで雪掻き開始‼
ひな祭り&赤井川大会_e0117136_11444315.jpg

ひな祭り&赤井川大会_e0117136_11455241.jpg

どんな状況でも楽しそうな子どもたち。
ひな祭り&赤井川大会_e0117136_11540669.jpg

総出の雪掻きで玄関らしくなりました‼
ひな祭り&赤井川大会_e0117136_11555745.jpg

ひな祭り&赤井川大会_e0117136_11564809.jpg


校舎はすっぽりと雪に覆われましたが、沢山のみなさんの力をかりて、無事に日常生活を送れることに感謝します。
みなさん、ありがとうございます110.png

あの吹雪の怖さやすさまじさが去った後にこんな朝日を輝かせてくれました。
ひな祭り&赤井川大会_e0117136_12043174.jpg

同じ日、夕焼けもきれいでしたよ!
ひな祭り&赤井川大会_e0117136_12143579.jpg

改めて・・・
今回の春の嵐で自然の偉大さを感じました。
自然と隣り合わせに生きる私達。
毎日朝が来て夜が来る。
当たり前のことへの感謝の気持ち、大切にしていきたいなと思います。


by kitasyariki | 2018-03-07 09:37
line

郷土史料館 キャンプ ライダーハウス 喫茶 お食事 露天風呂 ビリヤード


by kitasyariki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31