人気ブログランキング | 話題のタグを見る

校舎がスッポリ埋まりました!

今年も気づけばすご~い雪ですね!
屋根の雪下ろし作業は日常作業でありますがたくさんの助っ人に助けられています。
校舎がスッポリ埋まりました!_e0117136_15010581.jpg

あまり丈夫ではない薪小屋の雪を綺麗にしないと潰れちゃう!
かかさんは張り切ったのですが雪が固くて予想以上に苦戦。
そこへ丁度ノースキーディのにいさんと台湾からやってきたお友達が帰ってきて力を貸してくれました~!
こんなにたくさんの雪が‼
校舎がスッポリ埋まりました!_e0117136_15015775.jpg

どんどんなくなり、窓も顔を出しました106.png
校舎がスッポリ埋まりました!_e0117136_15032326.jpg

途中、夢中になりすぎて?屋根と雪の溝にはまっちゃった~😆
校舎がスッポリ埋まりました!_e0117136_15152216.jpg

何種類ものスコップを使い分け、こんなに綺麗になりました~‼
校舎がスッポリ埋まりました!_e0117136_15045871.jpeg

大事な薪小屋、スッキリして一安心です。
随分重たい思いをさせてごめんねー!101.png

その翌日、さらに3人の助っ人が!
校舎がスッポリ埋まりました!_e0117136_15194781.jpg

オーストラリアからやってきたボーダー&サーファーさん。
リラックスデイに大きな力貸してくれました!>
校舎がスッポリ埋まりました!_e0117136_15205532.jpg

カナダからやってきた素敵なお二人。
校舎がスッポリ埋まりました!_e0117136_15231112.jpg

すごいパワーにかかさんビックリ‼
後で素敵な二人のお仕事を聞いて納得‼
女性消防士さんでしたー146.png

3人の助っ人のお陰で予想の3倍の雪下ろしができました!
屋根はスッキリしたけれど・・・
校舎の正面、右側全部の窓がスッポリと埋まってしまいました106.png
校舎がスッポリ埋まりました!_e0117136_15291925.jpg


あっ、先日紹介した雪下ろし道具も活躍してますよー!
校舎がスッポリ埋まりました!_e0117136_15481294.jpeg

柔らかい雪はサクサク落ちていい感じ‼
沢山の皆様のお陰でこの冬も終盤ですね。
なあんて、まだまだ油断は出来ないかな・・・106.png

by kitasyariki | 2018-02-22 14:51
line

郷土史料館 キャンプ ライダーハウス 喫茶 お食事 露天風呂 ビリヤード


by kitasyariki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31