人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬のお助けマン、参上‼

秋のシーズンも終盤頃にカブでやってきたカブ三郎さんが、北海道のスキーを満喫しにスキー仲間と帰ってきました!
スキーを十分楽しんで最終日は休養日?と思いきや‼
な、な、なんと、皆さんで屋根の雪降ろし~❗
冬のお助けマン、参上‼_e0117136_13324420.jpg

これは、新たなスノーアクティビティーとしていけるかもー!
なあんて・・・
冬のお助けマン、参上‼_e0117136_13345229.jpg


朝は-24℃だったのに、作業がすすむにつれついに半袖に106.png
冬のお助けマン、参上‼_e0117136_13373086.jpg

沢山溜まっていた体育館の通路上もすっきりしました102.png

週末喜茂別ライフの増田さん、にいさんとナイスコンビ🎵
冬のお助けマン、参上‼_e0117136_14155126.jpg

スッポリと埋まったキッチンの窓をバッチリ日がはいるようにしてくれました!

そして、屋根の雪降ろしの革命道具。毎日の作業が少しでも楽になるようにと心配して下さる愛知の小川さんより凄いものが届きました‼
本当にありがとうございます‼
冬のお助けマン、参上‼_e0117136_13450595.jpg

組み立てバッチリ完了‼女性や子どもでもラクラクらしいので実践が楽しみです❗但し、新雪限定、降ったら固くなる前にやらなくちゃね😊報告お楽しみに~😆

さてさて、先日は節分でしたね。
ととさんは、「節分が過ぎたら気が変わる❗」と毎年言っていましたねー。この日を機に、毎年自分の中でスイッチを切り替えていました😊
今年は丁度週末だったので風子ちゃんが可愛いオニカップケーキを作ってくれました!
「ひとつはかかの顔、そっくりでしょ⁉」って風子ちゃん。
冬のお助けマン、参上‼_e0117136_16255918.jpg

え・・・?どれかなぁ~⁉わからない129.png
冬のお助けマン、参上‼_e0117136_14002935.jpg

仲良しになれた中国のお友達も大喜びでした!
冬のお助けマン、参上‼_e0117136_14021846.jpg

ホットココアと一緒にケーキタイム🎵
冬のお助けマン、参上‼_e0117136_14033339.jpg

美味しいね110.png
冬のお助けマン、参上‼_e0117136_14042772.jpg

ウノも一緒に楽しみました❗
冬のお助けマン、参上‼_e0117136_14052984.jpg

言葉がつうじなくても、ちゃあんとコミュニケーションがとれるから凄い🎵子どものチカラ素晴らしいですね✨
夜にはドンッドンッと大きな音をたてて、やって来ました~!
赤オニと青オニがー149.png
冬のお助けマン、参上‼_e0117136_14085314.jpg

みんなで豆まき楽しみましたー‼
冬のお助けマン、参上‼_e0117136_14092684.jpg

昼も夜もナイスコンビでしたー‼
あれ?正体ばれたかなぁー105.png
ハッピーちゃんも時々こうして綺麗に洗ってもらっています。
冬のお助けマン、参上‼_e0117136_14534556.jpg

気持ちよさそう。
冬のお助けマン、参上‼_e0117136_14191271.jpg

暦の上では春ですね!
ですが、まだまだ寒さと雪は居座りそうです。
皆様も風邪などに気をつけてお過ごし下さい

今週から子どもたちの日曜日は四週連続シリーズ戦が待っています。
2月11日 倶知安大会
2月18日 喜茂別大会
2月25日 ニセコ大会
3月4日 赤井川大会
の予定です。
ああどうか、風邪をひかずに全戦走り切れますように
こどもたちは勿論、かかさんも全力応援頑張りますよー!
110.png166.png


by kitasyariki | 2018-02-06 13:24
line

郷土史料館 キャンプ ライダーハウス 喫茶 お食事 露天風呂 ビリヤード


by kitasyariki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31