人気ブログランキング | 話題のタグを見る

臨時休校~!

本日北海道は朝から猛吹雪。
喜茂別では暴風雪で小学校が臨時休校となりました~。
ホワイトアウト状態で外へ出るのは危険な状態だったので雄君の保育所もお休み!
でも。。。
昼前にはすっきり晴れ、除雪作業のあとは
思いっきり雪遊びを楽しむ二人。
臨時休校~!_e0117136_15594173.jpg

湿った雪だったので転がしてるうちにあっという間に大きな雪玉に
臨時休校~!_e0117136_16211865.jpg

重い~~~!

玄関に可愛い雪だるまが登場しております
臨時休校~!_e0117136_1621573.jpg


昨年に引き続き、今年も味噌作りをしましたよ~
臨時休校~!_e0117136_15541471.jpg

開催直前、新ちゃんインフルエンザ事件?により
参加を楽しみにしてくださっていたみなさま、大変申し訳ありませんでした!
今年は家族で力を合わせて頑張るか~と思っていたら
助っ人、もりっちょ先生登場~
臨時休校~!_e0117136_1654199.jpg

さらに何度も臨時休業でお会いできなかったきょうこさんも仕上げをお手伝い頂きました
臨時休校~!_e0117136_1664288.jpg

樽2つぶんの味噌が何とか完成しました
最後まで頑張った風ちゃん、頼もしいものです012.gif
臨時休校~!_e0117136_1672543.jpg

ととさんも頑張りました。
あとは熟成を待つばかり~
あっ、新ちゃんはA型判定でしたが高熱もすっかり下がり元気いっぱいです。
あとはみんなに伝染らないことを願うばかり。。。
今のところ家族み~んな元気です!!しっかり栄養・睡眠でインフルエンザ菌に負けないぞ066.gif
みんなお休みだったのでおやつタイムはきょうこさんの愛情土産の盛り合わせ。
臨時休校~!_e0117136_19355167.jpg

豪華なおやつにみんなにっこり~
臨時休校~!_e0117136_19363364.jpg

ごちそうさまでした~

週末は良い天気に恵まれ羊蹄山がスッキリと望めました~
冬の屋根の上も最高!
臨時休校~!_e0117136_16104299.jpg

札幌在住のスペインガールは
「なまら、おいしい~!!」を連発。
YO!YOU!YOUTEIZAN!!060.gifも大のお気に入りになったようです
ルスツへスキーもきっと楽しんだことでしょうね006.gif
またのお帰りをお待ちしております!

さてさて、夜にはホロホロ山でバックカントリースキーを楽しんできた皆様が
食事に来てくれました~
臨時休校~!_e0117136_16174882.jpg

今度は是非お泊りでのんびりしに来てください006.gif

by kitasyariki | 2016-02-29 16:19 | 近況報告
line

郷土史料館 キャンプ ライダーハウス 喫茶 お食事 露天風呂 ビリヤード


by kitasyariki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31