人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホタテで~す!

漁師の娘、八雲在住のゆきさんより、
とれたてのほたての稚貝が届きました~!
ホタテで~す!_e0117136_651471.jpg

わお~!
みんなでからむき
ホタテで~す!_e0117136_6523181.jpg

僕も真剣009.gif
ホタテで~す!_e0117136_653219.jpg

時々お口にポイッ!
これまた美味しさが最高~
本当にありがとうございました!!

さらにこの2日後。。。
昨年雪月花廊の大きな力を貸してくれた古口くんが
只今サロマ湖にてホタテ漁のお仕事してるということで
ホタテの稚貝をたくさん送ってくれました!
家族み~んな大好きなホタテ味噌汁。
贅沢にたっぷりのホタテを入れて
キャンプのライダーさんにもご馳走しました~
ホタテで~す!_e0117136_7313665.jpg

5月の連休に家族でお食事に来たというライダーさん。
今回応援団員に仲間入りして下さいました。
今後もどうぞよろしくお願いいたします003.gif
今関家の夕食。
ホタテ入りあんかけ焼きそば食べていたら
おばあちゃんからホタテご飯届きました^
ホタテで~す!_e0117136_7112696.jpg

豪華~!!
古口くんは「6月中に一度帰ります」ということですよ~
たくさんの美味しさをありがとうございました!!

日曜日お食事にやってきた恭子さん。
いつものお任せランチコース
ホタテで~す!_e0117136_7132598.jpg

ホタテのトマトソースパスタ~
ホタテで~す!_e0117136_7143981.jpg

ととさん頑張りました~038.gif
うんうん、見た目もバッチリ、お味もバッチリ!!

ウエスタンテラスのふちに植えた「ルバーブ」でジャム作りを楽しんだ子供達。
ところで、ルバーブってどんなん??
ということで風ちゃんがご案内~
ホタテで~す!_e0117136_7185755.jpg

恭子さんもルバーブとのご対面に感動~
あまずっぱいルバーブジャム。
アイスやヨーグルトにのせてしばらく楽しめそうです003.gif

雪月花廊でのんびり過ごすのがお気に入り016.gif
お友達を連れて帰ってきました~
ホタテで~す!_e0117136_7243514.jpg

今度はととさんパスタ食べてくださ~い。

キッチンの曇りガラスを外したらとってもスッキリしたので・・・
ホタテで~す!_e0117136_727739.jpg

小屋根を修理したり、ペンキを塗ったり
ホタテで~す!_e0117136_728334.jpg

テラス席を密かに?
ホタテで~す!_e0117136_7283423.jpg

あれこれ楽しんでおります。

by kitasyariki | 2014-06-02 07:29 | 近況報告
line

郷土史料館 キャンプ ライダーハウス 喫茶 お食事 露天風呂 ビリヤード


by kitasyariki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31