人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いのちのまつり

先週土曜日。。。
我らが応援団員広瀬さん率いる「地球が教室・北海道」のみなさんが
雪月花廊にて上映会を開催してくれました!
いのちのまつり_e0117136_13334076.jpg

大人も子どもも・・・ここに集まってくださった皆さんが
「いのち」に向き合い色んなことを感じた事と思います。
いのちのまつり_e0117136_13355617.jpg


最後にはみんなで夢ハンカチに夢を書いたり
いのちのまつり_e0117136_14373757.jpg

子どもたちのこころに響く言葉で「命の授業」も行われました。
いのちのまつり_e0117136_14371948.jpg

「いのちのベスト」を着せて頂いたととさん。
ととさんの命をつないできたご先祖様の顔がびっしり描かれた命のベスト。
いのちのまつり_e0117136_14381072.jpg

「この中の一人でもいなかったらどうなると思う?」こうこさんの問い掛けに
「ととさんが生まれてこなかった~!」の子どもたちの答え。
そうです!ととさんが生まれてこなかったらかかさんと出会うこともなく
新ちゃん、風ちゃん、雄くんも生まれてこなかった。
み~んな一人ではなく命はこうしてずう~っとつながってきたんだ・・・
ご先祖さまから頂いた「いのち」大切にしなくちゃね。。。
そんなことを確かに感じることができた子どもたちであったと思います。
み~んなみんな、生まれてきてくれてありがとう!!

映画を観て・・・
もっともっと多くの子どもたちにこの映画を見てもらいたい。
そしてこの日、ここで皆さんと時間を共にできたこと
素晴らしい映画を観る機会を与えて頂いたことに只々感謝。。。
そんなことを心でいっぱいに感じた上映会でした。

夜の部も大変盛り上がりました~
我らが応援団員そして地球が教室サポーターの佐々木さんが次々とお料理を・・・
いのちのまつり_e0117136_14383764.jpg

美味しく幸せな時間をありがとうございます。
いのちのまつり_e0117136_1451690.jpg



「地球が教室」のみなさんは小学校や中学校、保育所でもこの活動を繰り広げているということですので興味がある方は是非お問い合わせください。
「いのちのまつり」ドキュメント映画の上映・動く絵本の読み語り・命の授業
年齢や時間に合わせて「命の大切さについて」考え素晴らしい時間を与えてくれること間違いなしです。
ホームページはこちら

たくさんの夢を持ち、夢に向かって歩めるこどもがたくさんいれば未来はきっと明るい!
まさに、輝く未来のために。。。
自分にできることって何だろう?ととさん・かかさんも考えさせられております。。。

「いのちのまつり」シリーズの中の一冊を購入させて頂きました。
いのちのまつり_e0117136_148450.jpg

まさにこの言葉につきるととさんです。
皆さんのおかげでこうしてここに居ます012.gif

さてさて映画上映会の前は新ちゃんクロスの大会で蘭越へ行ってまいりました~
何と、ゼッケンがととさんの年005.gif
いのちのまつり_e0117136_14391138.jpg

応援に来れなかったととさんの年を背負って駆け抜けました~
いのちのまつり_e0117136_14214536.jpg

何と今回4位との差は0.00.1秒~
オリンピックみたい~037.gif


昨日ふらりと見学・お食事に来てくれた皆様。
ヘビメタ・ロックバンドやってま~す!
いのちのまつり_e0117136_14103240.jpg

楽しくノリのよい皆様と賑やかなひと時。
聞けば何とこの中のお一人がすごい方005.gif
メジャーデビューしています。
「サーベルタイガー」ギターリストの木下さんで~す!
いのちのまつり_e0117136_1413420.jpg

これって、すご~い貴重写真!!
海外でのレコーディングや全国での音楽活動
北海道を代表するヘビメタバンドとして
その世界では知らぬ人は居ないのでは~?
バンド合宿やりましょう~006.gif

by kitasyariki | 2014-01-28 14:29 | 近況報告
line

郷土史料館 キャンプ ライダーハウス 喫茶 お食事 露天風呂 ビリヤード


by kitasyariki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31