人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北の国から

え~この何日か床上げにはまだまだの、かかさんを囲み三浦さんよりお借りした北の国からのビデオを家族で見るのが夜の楽しみになっている今関家でございます。
ココでの生活は殆どテレビを見ることが無く朝から好きなレコードを聴いたり、ラジオでニュースを聞いたりニュースの内容や今後の日本の国の行く末そしてわれわれの生き方を語り合う毎日で、最近は、かかさんのおかさんの手料理を楽しみ、春らしいあたたかさを楽しみ、温かい手作り木酢の湯に子ども達と入りながら羊蹄山と尻別岳の間に沈む美しい夕日を眺めて心を鎮めて居ります。
あの震災からたった20日・・・・・・
ラジオからは相変わらず悲惨な情報が・・・・・・
政治屋達は防災服を身にまとい・・相変わらず暗い顔・・・・
ととさんは思います!ここでの生活を選んだ自分は間違ってなかったと!!
8年前はこの施設に対して色々な方が色々なご意見を頂きました、もちろん厳しい意見も多々御座いました。でもととさんは思います。必ずこの施設が必要となる時代が来ると!!
そして今夜も家族でビデオを見よう・・・・・・北の国から・・・・・

by kitasyariki | 2011-03-31 19:07 | 近況報告
line

郷土史料館 キャンプ ライダーハウス 喫茶 お食事 露天風呂 ビリヤード


by kitasyariki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31