人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の海&だちょう~!

子ども達の「おじいちゃん、おばあちゃんの家へ行きた~い!!」
の声に降参して。。。
かかさんの実家積丹にて一泊してきました。
世界チャンピオン、あいちゃんの大歓迎
冬の海&だちょう~!_e0117136_14413524.jpg

ととさん、
久しぶりの犬達とのふれあい。。。

それにしても積丹に住んで12年。こんなの初めて?
という位の積雪だとか
家の前のこの雪山の高さにはびっくり005.gif
冬の海&だちょう~!_e0117136_14445831.jpg

でも、この山でビニールをひいての尻滑りに
おおはしゃぎの新ちゃんでした~
冬の海&だちょう~!_e0117136_14493526.jpg

さらに、前浜の海へお散歩
冬の海&だちょう~!_e0117136_14511511.jpg

こ~んなことをしてる間に・・
冬の海&だちょう~!_e0117136_14514985.jpg

ちょっと目を離したら泣き声が!
暖かい日とはいえ・・・
冷たい海に足が落ちてしまった風ちゃん。
冬の海&だちょう~!_e0117136_1512313.jpg

救出後にはすぐに「大丈夫、大丈夫!」
「お日様が乾かしてくれるよ・・・ね!!」と頼もしい3歳児でありました。
ハプニングにびっくりでしたが
岩のあちこちにびっしりと天然「岩のり」を発見して
冬の海&だちょう~!_e0117136_14535082.jpg

大喜びでパクパク食べる風ちゃんでした。
冬の海&だちょう~!_e0117136_14553816.jpg

体ごと落ちなくて、よかったよかった003.gif

帰り道は・・・
岩内国際スキー場のすぐそばで
「ダチョウ」を飼って見せて下さる農家さんが居るということで
寄ってみました!
冬の海&だちょう~!_e0117136_14585567.jpg

こ~んなに真近でだちょうさんと触れ合えるなんて凄~い038.gif
7匹の歓迎に大喜びの子ども達でした。
こちら、ご主人の斉藤さん
冬の海&だちょう~!_e0117136_1521863.jpg

お米を作りながら、こうして子ども達のためにと
奮闘中!
お仕事中にも関わらず、ウサギやニワトリなども見せてくださり
色々と親切に説明してくださいました。
どこまでも夢を追うとても素敵なご主人でした!!
その熱い思いはやっぱり・・・
「未来を担う子ども達のため」。。。
またもや素敵なかたとの出会いに感謝いたします!!

この3日間、双葉も本当に春のような温かさが続いています。
屋根を塗り替えたお陰ですっかり綺麗に雪が落ちました!049.gif
しかも、以前は窓が雪で押しつぶされ、廊下や各部屋が真っ暗になっていましたが
大きな塊がまとまって窓から遠くに落ちるので日差しが入り明るく過ごせるのことにも
驚いて居る今日この頃であります!!

by kitasyariki | 2011-02-24 15:08 | 近況報告
line

郷土史料館 キャンプ ライダーハウス 喫茶 お食事 露天風呂 ビリヤード


by kitasyariki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31