人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金次郎さ~ん!

先日のある晴れた日。。。
金次郎さんのバックにととさんの「名入れ」が
行われました~!
金次郎さ~ん!_e0117136_9353067.jpg

新ちゃんを助手に・・・
本当は除幕式の前に書く予定でしたが
色々あって、この日まで書けずに居ましたが
いい感じで完成~!
金次郎さ~ん!_e0117136_937324.jpg

最近はこの前にて記念撮影の方も多く嬉しいですね~!
昨日は長~く滞在して下さったゾクビンさんが旅立ちました~!
金次郎さ~ん!_e0117136_9524426.jpg

いつも、皿洗いのお手伝いとっても助かりました!
久しぶりの北海道もなかなかだなあ~045.gif

こちら・・・
入れ替わりでやってきた自転車の旅人「けんさん」です!
金次郎さ~ん!_e0117136_9575559.jpg

訳あって旅に出ましたが
何と!昔娘さんを連れととさんの駄菓子やに遊びに来てたというご縁が005.gif
史料館の「壷屋」の看板を見てびっくりのけんさんでした。
一日薪作りやら、何やら・・・
作業のお手伝い、ありがとうございました~!!

昨日は煙突掃除の日!
ととさんは久しぶりの作業着で張りきっていたら・・・
喜茂別に移り住んできた協力隊の2人がグットタイミングでお手伝いに来てくれました~!
金次郎さ~ん!_e0117136_9554096.jpg

長い煙突をはずすのは結構大変な作業。
足の怪我をおったととさん、身重のかかさんだけでは大変な作業。
本当に助かりました~!

by kitasyariki | 2010-10-20 10:00 | 近況報告
line

郷土史料館 キャンプ ライダーハウス 喫茶 お食事 露天風呂 ビリヤード


by kitasyariki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31