人気ブログランキング | 話題のタグを見る

建具取り付け完了!

一歩ずつ作業を進めている新・宿泊部屋に
入り口となるアンティークの建具が取り付けられました!
建具取り付け完了!_e0117136_23265146.jpg

これは、札幌の店の入り口として使っていたものです。
このままでは、まだちょっと不安定・・・
この建具をしっかり固定するための柱を立てようと思っていたら・・・
本日、突然の助っ人登場で柱を一本建てる作業が完了致しました!!
建具取り付け完了!_e0117136_23304588.jpg

この柱、天井をつきぬけ屋根裏の「はり」としっかり固定。
これで地震がきても大丈夫!!
「ととさん、ますます何者・・・?」by中村パパ

作業を一緒に手伝ってくれた中村パパ。本日ママはお仕事
父と子の2人で日帰りで遊びに来てくれました。
建具取り付け完了!_e0117136_23343981.jpg

夏に向け改定されたメニューの中から迷いに迷って決めた本日のランチ
『「鶏肉のチリンドロン」パスタ添え』で~す!
建具取り付け完了!_e0117136_23365866.jpg

先週、パスタを食べていなかっただけに・・・
大満足~016.gif

昨年、キャンプに来てくれた浅野牧場のご家族が
美味しいベーコンやソーセージ等など・・・お土産持参でお食事に来てくれました!
建具取り付け完了!_e0117136_2340478.jpg

子どもたちは、食事に来たというのに・・・
体育館に直行~!!
建具取り付け完了!_e0117136_23412914.jpg

アンパンマン号にいきなり3人乗り~005.gif
とにかく、ずうっと友達だったように仲良く遊ぶ子どもたちでした。
こちらのベーコンは格別!
雪月花廊でもオンシーズンには料理に登場しますので
そちらもお楽しみに!!

廊下の展示スペースも少しずつリニューアル
昨年まで喜茂別で呉服屋を営んでいた「浅田呉服店」様より寄贈された
写真パネルコーナーが完成!
建具取り付け完了!_e0117136_23474097.jpg

この「のれん」に懐かしさを感じる方が訪れてくれたら嬉しいです003.gif

ルスツ高校で美術を教えている「かじ先生」が毎年生徒を連れて見学に来てくれるのですが
その打ち合わせに来てくれました。
建具取り付け完了!_e0117136_23512456.jpg

ルスツ在住で陶芸家としても活躍してる方(真ん中)です。
このたび、ペアカップをプレゼントして頂きました~
建具取り付け完了!_e0117136_23544467.jpg

早速、今朝はこのカップでコーヒータイム。
何だかいつもよりコーヒーが美味しく感じちゃいました。
ありがとうございま~す!!

by kitasyariki | 2010-05-30 00:02 | 近況報告
line

郷土史料館 キャンプ ライダーハウス 喫茶 お食事 露天風呂 ビリヤード


by kitasyariki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31