人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鹿肉&そばパーティー!

週末、自衛隊さんたちが一時帰宅している間・・・
鹿うち名人の高田さん親子が鹿をかついで?やってきました~!
鹿肉&そばパーティー!_e0117136_14483680.jpg

自前のナイフで見事な手さばき018.gif
鹿の心臓・レバーの刺身~
鹿肉&そばパーティー!_e0117136_1453545.jpg

さらに、モモ肉をたたいてユッケ~!!
鹿肉&そばパーティー!_e0117136_14542095.jpg

週末、一人留守番の川村さんもニッコリ~003.gif
鹿肉&そばパーティー!_e0117136_14555436.jpg

これだけではなく・・・
ひかり温泉の兄さんに頂いたそば粉があったので、
蕎麦打ちやっちゃう~?っわけで
鹿肉&そばパーティー!_e0117136_14585939.jpg

始まっちゃいました~!
かんぺい父さんの「健ちゃん」による蕎麦打ち実演開始~!!
鹿肉&そばパーティー!_e0117136_1520788.jpg

お見事~038.gif
役者が揃っているのがスゴイよな~045.gif
何と贅沢なお昼になっちゃったのです。
大人も大・大・大満足
鹿肉&そばパーティー!_e0117136_155372.jpg

もちろん、子どもたちも!
鹿肉&そばパーティー!_e0117136_1571656.jpg

父ちゃんの蕎麦は美味いな~
ドキドキ・・・だったちゃいちゃい(かんぺい母さん)も一安心

こうして素晴らしい素材を持ってきていただくことで思いがけずに贅沢をさせて頂きました~
本当にありがとうございました~!!
ちなみに・・・
鹿肉の足丸ごと2本はご紹介頂いた加工業者の方へ郵送し
鹿肉ソーセージ・生ハムを注文しちゃいました。
出来上がりは1月になるそうです。こちらのほうもお楽しみに!

お・ま・け
土曜日は新ちゃんの「おゆうぎ会」でした!
大好きな「シンケンジャー」の遊戯で頑張りました~!!
鹿肉&そばパーティー!_e0117136_15271326.jpg

舞踊劇「てぶくろ」では・・・
丸坊主のウサギ役。
会場が盛り上る可愛さでした~
これって親ばか?ですが、本当に可愛かったんです~016.gif

by kitasyariki | 2009-12-14 15:13 | 近況報告
line

郷土史料館 キャンプ ライダーハウス 喫茶 お食事 露天風呂 ビリヤード


by kitasyariki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31