人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おじさんライダー集結?

本日より8月ですね~。やっと夏らしい天気になってきました!
3日連続の晴天なんてめずらしいです。
昨日はねぶた祭りに向け、若者が旅立ったと思ったら、
素敵なおじさんライダーが集まってきましたよ~
毎年東京から来てくださる坂本さんも突然やってきて・・・
おじさんライダー集結?_e0117136_0191049.jpg

真ん中のメガネの方。何と70歳でバイク(ホンダCD125)に乗り旅をしてるんです。
最近は金にあかして大型バイクを乗り回して若者に自慢してる年寄も多々おりますがととさんは中山峠で商売してそういう方々の残念ながらマナーの悪さに閉口しておりました。でも、こちらの70歳のライダーはとても礼儀正しく、「これこそライダー」と言える方でした。なんぼバイクがかっこよくたって結局はそれを操るのは人です。人間の中身が大事だと思います(ちょっときつい話ですが若者たちに偉そうに言いたかったらまず自分がしっかりとしたポリシーとマナーを身に着けないと駄目じゃないの?)じゃんじゃん!きっつ~!!
かかさんの30代を筆頭に、40代、50代、60代、70代・・・と揃い
いきなり年齢層高い夜となりました。
風ちゃん、虫にさされて顔がはれあがってるし・・・

62歳の青木さんは「何か手伝いましょうか・・・?」と
草刈をかってでてくれました。
おじさんライダー集結?_e0117136_0244279.jpg

猛暑の中の草刈。
これがまたすごいんです
何と、刈った後の草が列になって集まっているんです。
元百姓の青木さんいわく「これ、百姓の鉄則!」だそうで、おそれいりました~012.gif
ココに来ると、何か手伝いたくなっちゃう・・・らしいですね~
でも、ホンと、こういう方たちの力にととさんは助けられて頑張れるのです。
ありがとうございました~

by kitasyariki | 2009-08-01 00:40 | 近況報告
line

郷土史料館 キャンプ ライダーハウス 喫茶 お食事 露天風呂 ビリヤード


by kitasyariki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31