たこ焼き~!

ふらりとライダーハウス利用してくれたライダーみずき君。
e0117136_13212158.jpg

雄太くんと遊んで楽しく過ごした雪月花廊がとっても楽しかったみたいで
旅立ったと思ったらすぐに帰ってきましたよ~!
e0117136_1322316.jpg

連泊しながらアンヌプリや羊蹄山登山を楽しんだりぐるっとニセコ積丹走ったり。。。
みなさん楽しい時間を過ごして下さいました~

おっきい慎ちゃんちゃん帰ってきたら「たこ焼き」焼いてもらおうね~!と
楽しみにしていた子どもたち。
念願かなってたこ焼きパーテイー!!
e0117136_13243191.jpg

何と!昔からの旅仲間のサルさんと何年ぶり?!の再会005.gif
e0117136_13254699.jpg

再会あり、出会いありでみんなウッキ~!!
e0117136_1327516.jpg

ナイスサル顔です!!

今関家で不要になった大きな作業台の解体作業に
汗を流してくれた二人。あんまり楽しそうで子どもたちもお手伝い。
それにしても昔の大工さんはいい仕事してるな~
e0117136_13301838.jpg

釘ふみ、流血事件発生トラブルがありましたが
大丈夫だったかな~?
おかげさまで大きな作業台が片付き薪ストーブの煙突短縮に成功!
この冬は煙突掃除がしやすくなりました
ありがとうございました003.gif

小樽在住のライダーさん。あっ!車だけどね。。。
雪月花廊のおふろタイムで古くからの友人おっきい慎ちゃんとびっくり再会005.gif
e0117136_13372215.jpg

何年も前からずっとおすすめしてくれてたとか。
やっと来てくれて。。。ありがとうございま~す012.gif
居心地よくてなかなか旅立てない皆さんでした~。

まるで親子?いや。兄弟?
e0117136_1358963.jpg

意気投合しすぎの二人。。。
e0117136_1359686.jpg

玄関野球も盛り上がりました~
たくさんのライダーさん、参戦ありがとうございました003.gif
今年たくさん増えたハンモックの森も満員!
e0117136_1426256.jpg

のんびり揺られていい気持ち。
気持ちよすぎて。。。
e0117136_1426322.jpg

最高のお昼寝タイムです049.gif
ついに迎えてしまった旅立ちのとき。。。
e0117136_1430669.jpg

涙を来年の笑顔に変えて?
e0117136_1430401.jpg

いってらしゃ~い!
素敵な置き土産に感激016.gif
e0117136_14312441.jpg

# by kitasyariki | 2016-10-05 14:34 | 近況報告 | Comments(0)

引退試合、頑張りました~!

新ちゃんの引退試合、残念ながら準決勝敗退~!
今シーズン公式戦・練習試合ともに一度も戦ったことのなかった京極に
惜しくも負けてしまいました007.gif
e0117136_14351615.jpg

新ちゃんは先発ピッチャーで登場
e0117136_14371317.jpg

3回途中からキャッチャーで
e0117136_1437265.jpg

最後の最後までチーム全員で頑張りました!
お疲れ様~038.gif

さてさて、月曜日体を少し休めた新ちゃんは
本日よりクロスカントリーの練習に参加。
といっても、筋力トレーニング等で冬に向けての基礎体力作り。
いや~、頑張りますね~
あっ、風ちゃんはすでに先週から練習に参加しており
ローラースキーなどでも訓練中。
こちらもまたご指導下さるコーチのおかげで楽しく元気に頑張っております066.gif

週末、なんとびっくり005.gif
11名のライダーさんで賑わったライダーハウス。
e0117136_14453110.jpg

新ちゃんの応援団、ありがとうございます!

リピーターさんが多い中
口コミで初のグループの方も
e0117136_1551613.jpg

雄君といっぱい遊んでくれたライダーさん
e0117136_1561089.jpg

みなさん、ありがとうございました003.gif

函館土産、リアルな羊羹!
e0117136_1573190.jpg

お味は。。。
イカ味ではありません。。。
村瀬さん、御馳走様でした~!

ととさん入院以来、風ちゃんのお手伝いが本当に助かっています!
かぼちゃと仲良く格闘~
e0117136_1591063.jpg

ブロッコリーを切るのはおまかせ。
e0117136_1593525.jpg

そんな風ちゃん、いつぶりのカットでしょう?
お友達のお父さんの美容室で美容室デビューしちゃいました!
e0117136_15115622.jpg

前下がりな感じでなかなかGOOD016.gif
CAFEのお姉さん、頑張ってますよ~
# by kitasyariki | 2016-09-27 15:12 | Comments(2)

臨時休業のおしらせ~!

本日24日(土)・25日(日)に喜茂別の球場にて「喜茂別町長旗」が開催されます。
6年生の新ちゃんにとっては引退試合となります。
昨年はこの大会で9年ぶりの優勝を飾ったので2連覇めざすぞ~066.gif
e0117136_2255288.jpg

土曜日は試合応援・お手伝いがありますのでCAFEレストランは臨時休業とさせて頂きます。
尚、勝ち進んだ場合には翌日、日曜日も同じく臨時休業となります。
最後の試合、良い結果で飾れるよう願いながらととさんのぶんも応援してきたいと思います!!

ととさんの入院から平日はほぼ休業させて頂いておりますが
留守中にたくさんのお客様がいらしてくれてるとお聞きしております。
せっかく豚丼を楽しみに来てくれた皆様本当に申し訳ありません002.gif

ととさんは、本当にゆっくりではありますが回復に向けてあゆみ始めました。
力なくベットに置かれていた手が今日はしっかりとかかさんの手を握ってくれました。
e0117136_2393970.jpg

手に力が入れられる。うんうん、いいぞ~045.gif

さてさて、自慢の愛車で帰ってきました
函館ライダーえぞっちさん!
e0117136_23134316.jpg

いつもここでの出会いを楽しみながら旅を満喫しています。
日が落ちるとかなり寒くなってきましたが。。。
また10月のお帰りお待ちしております006.gif

かっこいい黄色い車がお似合いの椎橋さん。
北海道旅の最後をここで過ごしてくださいました。
e0117136_23181212.jpg

ビールやワイン、音楽と楽しい会話。
旅人たちとの思い出がいっぱい出来ましたね。

「北海道に居るというだけで幸せ感じる~!!」
という宮さん。
チャリダー・木村くんは「ごはんが美味しい~!」と大喜び。
北海道の蘭越米は本当に美味しい016.gif
e0117136_23221191.jpg

おかわりいっぱいできるのがとっても喜ばれています。
新潟の野本さんも帰ってきて賑やかです!
昨日は朝からの雨で出発できず、みなさんそろって連泊に003.gif
かかさんの留守中、昼間の宴が盛り上がりすぎのみなさんでした~

夜には仲間が一人増えました!
ウエスタンルームがすっかりお気に入りの函館ライダー村瀬さん。
e0117136_2345751.jpg

毎日おまかせで用意している日替わり夕食。
昨晩は嬉しい焼肉dayとなりました~003.gif
昼の宴が長期化しすぎ?でお腹空く間なし!
ゆっくりめの夕食となりました。
みなさん、ありがとうございました003.gif
# by kitasyariki | 2016-09-24 00:02 | 近況報告 | Comments(0)

風ちゃん、ダンス上手だったよ~!

先日の連休。。。
風ちゃんが喜茂別で行われたお祭りにキッズダンスで参加しました!
e0117136_6261458.jpg

ダンスを初めて3年。
とっても上手になったな~と感激でした003.gif
ととさんにも見せたかったな。。。

連休最終日、夜遅くにキャンプにやってきた若者たち。
混み合っていたのもあり、グラウンド側でということで
そろそろ準備を終え、宴が盛り上がっているかな?と見に行くと。。。
ブルーシート一枚で小さな鍋を囲んでた005.gif
e0117136_6301832.jpg

しかも、すごい霧の中。。。
食べたらご来光を眺めるために羊蹄山に出発するって066.gif
若いって凄い!
無事にご来光を眺められたかな・・・?

連休が終わってもまだ旅を続ける人はやってきます
昔少人数の学校に勤めた経験のあるライダーさんは
懐かしな~。。。とタイムスリップした空間でまったりでした。
e0117136_101784.jpg

良き出会いで北海道以外でも再会が楽しみなお二人も。
e0117136_10181033.jpg

来年は長期滞在になりそう?な井草さん037.gif

学生ライダーさんが来ると離れません!
まだ、受付も何もしてないけど~!
e0117136_10211761.jpg

あちこち連れ回してごめんなさ~い。。。

ドラえもんになれ~!
e0117136_10261541.jpg

ドラえもんの顔とポケット付けられちゃった。。。
「どこでもドア出して~!」
「俺もどこでもドア、出したいよ~!」
そしたらあっという間に帰れちゃうね。。。

昨年も来てくれたライダーさん。
東京でDJもやっているのでととさんと音楽で盛り上がったのがよい思い出だったのに
楽しみにしていた再会叶わずごめんなさい!
e0117136_10295316.jpg

夜はCAFEの専属DJで皆様を楽しませてくれたと思ったら
それだけではなくジャズピアノの腕も素晴らしかった~!
e0117136_1025642.jpg

心地よい夜を過ごした皆さん。
ビールをたくさんご馳走してくれた椎橋さん。
音楽が素晴らしくお酒が進んじゃったな~
みなさん、ありがとうございました!
# by kitasyariki | 2016-09-23 10:31 | 近況報告 | Comments(0)

秋の3連休~!

秋の3連休、皆様どのように過ごしたのでしょうか?
雪月花廊では今年最後のキャンプ場の賑わいとなりました。
お友達家族を誘って2家族で満喫!
e0117136_23294674.jpg

2泊3日まるまるいっぱ~い遊んですっかり仲良しの子どもたちです!
来年も絶対来た~いと大満足016.gif

松本ファミリーも雪月花廊にて1年のエネルギーチャージ006.gif
e0117136_2337040.jpg

あ~あ。。。帰りたくないよ~!!
その気持ちは家族全員同じです012.gif
はるちゃん何度も行方不明?になりながらも逞しく成長している姿に感動でした。
お母さん、風ちゃんに弟子入り?
色んなお手伝いありがとうございました~!
頂いたとうきびの皮むきもみ~んなでやれば楽しね
e0117136_0465578.jpg

キャンプの子どもたちが大集合~!
e0117136_0474192.jpg

採れたて・茹でたての美味しいゆできび、御馳走様でした~!
お楽しみの昼から焼き鳥。
e0117136_052396.jpg

うまいべ!
焼き鳥職人のお父さん、愛情たっぷり美味しい焼き鳥、
沢山の子どもたちがご馳走になりました~018.gif
直し直しなんとか使っていた水飲み場の蛇口。
もう限界かな?と思っていたけれど、デットスペースで使わなくなっていた部分と交換です。
e0117136_10110.jpg

松前から帰ってきた増田さんとナイスコンビであっという間に完璧な作業が完了!
ばっちり交換ありがとうございました!

初めてやってきたご家族も
「楽しいところですね~!!」と1泊過ごして大満足してくれました!
e0117136_23412189.jpg

薪割挑戦して頑張ってくれたお父さん、ありがとうございました003.gif


天気がぱっとしないと出かける気すらしないんだよな~。。。
雪月花廊の雰囲気がとっても気に入って根っこが生えそう026.gif
e0117136_0401010.jpg

そうは言っても予約した船には乗らないと!
e0117136_0411568.jpg

若き学生ライダーさん。
出会いを楽しみ「いってらっしゃ~い!」

気が付けば3泊目となったライダーさん
記念すべき40歳の誕生日知らないところで一人迎えるより、良き出会いとなった仲間たちと心地よい場所で過ごすほうが絶対いいに決まってる!ってことで。。。
最高の誕生日になりました!
e0117136_03810100.jpg

そして気づけば作業のお手伝い。。。
e0117136_044328.jpg

ありがとうございました!

俺たち、仲良しコンビなのさ~!
e0117136_057189.jpg

また帰ってきた時にはいっぱい遊んで下さいね003.gif

パリの小道が。。。
板が劣化してボロボロになっていたので
修理にかかった藤村さん。
e0117136_163447.jpg

几帳面で丁寧な作業にはいつも脱帽038.gif
e0117136_175725.jpg

こちらの薪小屋にもびっしりと薪が005.gif
e0117136_1152337.jpg

どんどん片付く薪の山。
e0117136_1103548.jpg

それにしても。。。涼しくなったので作業しやすいな~
色々な助っ人作業のおかげで温かい冬を迎えられそうです。
本当にありがとうございました!

東京より北海道ツーリングのお二人。
e0117136_1284384.jpg

豚丼を食べによってくれました!
今度は是非お泊りでのんびりしに来て下さい!

忙しく駆けぬけた3連休。
たくさんの皆様に助けられながらなんとか無事に終えることが出来ました!
本当にありがとうございました!
# by kitasyariki | 2016-09-20 01:31 | 近況報告 | Comments(0)

頼もしい風ちゃんです!

最近夕食の手伝いに一生懸命な風ちゃん。小さいながらもしっかりもの。
野菜を切ったり、混ぜたり焼いたり。
この日はピーマンの肉詰め。
全部一人で詰めてくれましたよ~
e0117136_6341342.jpg

なんでもできるようのなるものですね。
かかさんを助けてくれるこころ強い存在です。
寝る前には。。。
小さなお母さんのお話タイム。
e0117136_6371198.jpg

保育所で先生が読んでくれてるお話。
おねえちゃんが読んでくれるとさらに大すきになったみたいです012.gif

台風の頃。。。何日も滞在していたライダーさんがカムバック
帰り際に豚丼食べによってくれました
e0117136_548288.jpg

足の怪我はだいぶ良くなったみたいですが。。。
この先も気をつけて!

いい声のライダー大野さん!
今年もいっぱい遊んでくれました!
e0117136_549535.jpg

板橋君との薪積み作業もありがとうございました~!

旅立った日にまたまた帰ってきてくれたライダーさん。
e0117136_5505860.jpg

豚丼食べてよい思い出になったかな~!

賑やかさが少し落ち着いたライダーハウスで
良き出会いとを楽しんでくれたみなさん。
e0117136_5524520.jpg

ありがとうございました!

雄太くんと敷地内チャリ競争いっぱいしてくれたトドさん。
e0117136_5554773.jpg

俺もチャリダー目指すかも・・・?

水曜日にはまたまた少し賑やかな夜。。。
e0117136_5571325.jpg

いろんなご縁でやってきた皆様~
旅の最後の夜、21歳の誕生日。。。
みんなそれぞれの記念日に雪月花廊にて楽しく過ごしてくださいました003.gif
e0117136_605673.jpg

最後まで釣りを楽しむ準備万端で!
e0117136_615766.jpg

30年以上可愛がる愛車で旅をする一途なライダーさんにも出会いました!
e0117136_644539.jpg

カムバックライダーさんも、初めての雪月花廊ライダーさんも
ここで出逢えばみな仲間です!
また再会を願って「いってらっしゃ~い!」

珍しく荷物なしママチャリでやってきた二人。
隣村の某リゾートからレンタル自転車でやってきたとか!
e0117136_6224633.jpg

何と!かかさんの冬のお仕事と同じ仕事をしているということで005.gif
豚丼食べて卓球でいっぱい遊んで休みを満喫してくれました。
帰り道は辛い上り坂。がんばれたかな~??
# by kitasyariki | 2016-09-17 06:40 | 近況報告 | Comments(0)

小樽水族館の思い出

皆様、ととさんの様子についてたくさんご心配頂きありがとうございます。
入院してから少しの間眠りつづけていたととさんでしたが
昨日やっと意識が戻りました~!
約2週間の眠りからやっと覚めたわけでありますので
これからの回復をゆっくりと見守り・支えていきたいと思います。
皆様、元気なととさんが帰ってくる日を楽しみにしていて下さい!

金曜日、雄太君、保育所の就園旅行で小樽水族館へ。
e0117136_1684424.jpg

何といっても楽しみは船に乗って水族館へ行くこと。
e0117136_16512148.jpg

大波とかもめの大群に泣き出す子がいる中
とっても楽しんでいた雄太くん。
e0117136_16523767.jpg

可愛いイルカのショーに大喜び~
e0117136_1691273.jpg

やる気のないペンギンショーもなかなか楽しめましたよ012.gif
雄くんは、かかさんを一日独り占めで?嬉しそうでしたそんな日も大事にしないと012.gif

雨で予想外の連泊となった方が多数。。。
旅人どうしの楽しい語らいは貴重な思い出になりますね。
e0117136_16145872.jpg


「いってきま~す!」と旅立って。。。
e0117136_1615596.jpg

その日の夕方「ただいま~!」と帰ってきてしまった鈴木さん
早いお帰り大歓迎です037.gif

帰り際に「いいところでした。。。」「ご飯も美味しかったです。。。」
としみじみ言葉にしてくれた千葉さん。
e0117136_16544022.jpg

そんな嬉しいお言葉に励まされ、これからも頑張ります!
たくさんの仲間に雪月花廊を宣伝して下さり感謝、感激016.gif

無添加書道家夕幻さん。
e0117136_16182846.jpg

まさか?1年に2回も北海道へ来れるとは005.gif
やっぱり出会った時にととさんに言われたニューヨークは近い!!
この度は本当にお世話になりました。

台所仕事の助っ人!
たけちゃん&大塚さん
e0117136_16212272.jpg

仕事の丁寧さにかかさん脱帽。
一人でてんてこ舞いの所へそうっとやってきてのお手伝いに本当に助けられ
無事に皆様にお食事をお届けすることが出来ました。

作品集には思い思いの言葉を入れて頂きました。
e0117136_16235564.jpg

e0117136_1624543.jpg


2ヶ月間、お隣の農家さんでアルバイト頑張ったてら君の旅立ち~
e0117136_16254077.jpg

よく働き、よく遊び、えっ?遊び足りない・・・?
とにかくよく頑張った~偉い!!
子どもたちがたくさん遊んでもらいありがとうございました003.gif

みなさんお楽しみの夕食タイム。
e0117136_16292689.jpg

大家族のようにみんなで食事の用意を手伝ってくましたね。
かかさんにとってもとても楽しく・ありがた~い時間でした。
みなさん、「かかさん、おいしかったです!」と声をかけていただき本当に嬉しかったです。
けして豪華ではないけれど、みなさんに喜んで頂きたく頑張って作った甲斐がありました003.gif

食後のビリヤードタイムも、盛り上がりました~
e0117136_16303981.jpg

高校生の頃、ビリヤード部を作ろうとしていたという柴崎さんはさすがの腕前!
すっかりみなさんの先生となってご指導いただきました。
e0117136_16313743.jpg

そのおかげで。。。かなり上達しました。
それにしてもライダーハウスにビリヤードがあるなんて005.gif
雪月花廊はととさんが作り上げた大人も子どもも楽しめるワンダーランドなのです!

東京から坂本さんも帰ってきました~!
e0117136_1632492.jpg

ととさんの意識が戻った瞬間を見届けてくれてありがとうございます。
本当によかった!!

久しぶりの晴れた朝~!
少し早めに出発の池ちゃんを囲んで・・・
と思ったら同じタイミングでビリヤードの先生も出発です。
e0117136_16354123.jpg

たくさんの生徒たちが見送ります037.gif

おお~!大胆にも
連泊推進委員の体をはった行動!!
e0117136_1637723.jpg

皆様、この様な旅立ち阻止行動にご注意ください037.gif

夜遅めにやってきた若者3人組を囲んで
またまたハイ、ポーズ!
e0117136_1643765.jpg

まだまだ夏休み中の3人。
これからも仲良く旅を続けてね~!!
排気量バラバラだけど、友情はひとつ037.gif

こうして何人を見送ったことでしょう。。。
最後のライダーさんたち旅立ち~
e0117136_1645363.jpg

どこかでまた会えることを願って。。。
いや、ここでまたみなさん再会しましょう!
みなさま、いってらっしゃ~い!!

さてさて、最後の見送り後、残った大野さん・板橋くんは
まきを積む作業をしてくれていた坂本さんと汗を流してくれました!
e0117136_1647985.jpg

イーさんが割ってくれた薪の羊蹄山がきれいに無くなりました~038.gif
本当にありがとうございました!!
# by kitasyariki | 2016-09-11 17:07 | 近況報告 | Comments(2)

連泊です。。。

9月に入ってもライダーさんで賑わっております!
朝の見送りが賑やか~でした。
e0117136_2342231.jpg

リピーターさんが仲間に宣伝して下さりここで再会!とか
昨晩、ライダーハウスに沢山の皆様ありがとうございま~す!!
e0117136_23165533.jpg

楽しくにぎやかな笑い声が絶えないCAFE。
ととさん、早く帰ってきて皆さんと楽しく過ごしましょ~。
大人の時間も楽しんでくれました!
自分の家にビリヤードがあるって?
e0117136_23471840.jpg

2年前、もう一度こようと思っていのに不慮の事故で腕を骨折。
帰ってこれなかったことが心残りだったというライダーさん。
今回は出会いがたくさんあり賑やかで楽しい思い出できました006.gif

またまた北海道に大雨がやって来るようですね。
どうか被害が大きくなりませんように。。。
ライダーさん達は空とにらめっこで連泊組みが多いこの頃。。。
本日薪割り名人イーさんがみなさんに薪割を伝授して旅立ちました!
e0117136_23285341.jpg

薪割作業では大きな力を貸してくださったイーさん。
本当にありがとうございました003.gif
すぐにコツをつかむライダーさん。さすがです038.gif
e0117136_2331521.jpg

滞在中山のように割ってくれた薪をみなさんで運んでくれました!
e0117136_23262689.jpg

お!バケツリレー方式!!
e0117136_23271185.jpg

みなさんの力で真ん中の薪小屋がいっぱいになりました~!
ありがとうございました!!

さてさて、昨日より北海道初上陸のみっち~を連れて。。。
夕幻さんが帰ってきました~!
そんでもって働いてま~す003.gif
e0117136_2335459.jpg

忙しい食事準備や配膳、洗い物、なんでもござれ~!!
発酵料理を得意とするみっち~さんはさすが!なんでもテキパキこなしてくれ
頼もしい助っ人の登場に助けられております。
今回は東京で開催された作品展のお礼参りの旅ということで北海道・雪月花廊に到着した二人。
そんな大切な旅の終着点としてととさんに会いに来てくれたのに007.gif

偶然とはすごい!
皆様に親しまれる音威子府にあるライダーハウス「咲来」のステッカー制作に携わった皆様との出会い!
その文字を書いた夕幻さんとデザイン・印刷を担当して作り上げたちゃんたけさん・大塚さんがここで出会うとは005.gif
e0117136_23384652.jpg

写真集をお買い上げ頂き
世界にたった1冊の貴重な作品集となりましたね。
それにしても夕幻さんが「書く」時は空気が凛と張り詰めその空気感が心地いいです045.gif
素晴らしいご縁に導かれての出会いに感動016.gif
すごいな~。。。
# by kitasyariki | 2016-09-09 04:09 | 近況報告 | Comments(0)

喜茂別神社祭~

毎年恒例9月5日
今年も喜茂別神社のお祭りが開催され
双葉子ども会も張り切って参加してきました~
e0117136_1458375.jpg

出発前のお清め。
同時にととさんが早く元気になりますように。。。
神様にお願いしてきましたよ。
e0117136_1459238.jpg

みんなで「ワッショイ!」
e0117136_14594294.jpg

太鼓大好き雄太くん。
重たくってもへっちゃらさ!オレは男だからね006.gif
今年は助っ人の車に乗ることなく4時間以上街の中を練り歩きましたよ~
e0117136_150995.jpg

全員で頑張ったお神輿038.gif
e0117136_15175.jpg

頼もしい双葉の子どもたちと楽しい思い出がまた一つ増えました!!
来年も頑張ろうね~

さてさて
こころ強い助っ人本橋さんが帰ってきて。。。
e0117136_1521592.jpg

ご飯したくから茶碗洗い、お風呂沸かしやら何やら本当にお手伝い頂き助かりました!!
ととさん不在で猫のても借りたいかかさんとしては本当に助かりました!
チャーハンのおじさん。まっちゃんも帰ってきて台所で盛り上がる二人~
二人共キッチンが最高に似合います!!
ありがとうございました!

いつもふらりと帰ってくるポストくん。
ととさんが居ないだなんて005.gif
e0117136_15112053.jpg

びっくりさせてごめんなさい。
最後まで今関家だけでなく子どもたちに大人気でした。
また帰ってからの郵便屋さんのお仕事頑張ってください006.gif


いつも雪月花廊のクチコミ宣伝ありがとうございます!
e0117136_1573080.jpg

あきさんに聞いて。。。
たくさんのライダーさん来て頂いてます。
ありがとうございます003.gif

今日は洗濯日和だな~
e0117136_1583115.jpg

フエリー乗車前の何日かをのんびり雪月花廊で過ごしてくれたのぶさん。
ありがたいことに毎日賑やかですな~
麻婆豆腐の夜。。。
e0117136_1593426.jpg

クリームシチューの夜。。。
e0117136_15101134.jpg

お友達を呼んで楽しい時間を過ごしてくれました~
e0117136_1518456.jpg

初めての雪月花廊を楽しんでくれました
e0117136_1547508.jpg

晴れた日は、みんな次の目的地へと出発で~す!
e0117136_15185015.jpg


先日の台風で折れた大木が005.gif
電線に引っかかって切れそう~!なのを発見!
あの日から全然気がついていませんでした。でも、
みなさんの力を借りてなんとか回避しました~
チェーンソーで切る?と思ったら
薪割名人イーさんが斧でおりゃ~!!!
(リーさんは本当はイーさんでした。失礼いたしました!)
e0117136_15224280.jpg

引っかかってる枝を取り除き
e0117136_15244012.jpg

ロープで引っ張る作戦!
e0117136_15303952.jpg

横たわるとなんて大きな木だったんだ005.gif
と驚いてしまいます。
みなさんの力、すごい038.gif
毎日色々とハプニング有り?
ではありますが滞在中のみなさんに助けてもらいながらなんとか頑張っております。
ととさんの様子もたくさんのみなさまにご心配頂いております。
少しずつではありますが良い方向へと向かってます!
引き続き留守がちにはなりますが
どうぞよろしくお願い致します。
# by kitasyariki | 2016-09-07 15:33 | Comments(0)

お帰りなさ~い!


去年駐輪場作業を手伝ってくれた池ちゃん、が帰ってきました~!
e0117136_9101066.jpg

一番背が伸びたのは風ちゃんかな・・・?
子どもたちの成長をとても喜んでくれました。

三重の中島さん。いつもあちこちで雪月花廊の宣伝ありがとうございます。
e0117136_9124465.jpg

3日間の滞在中日中はかかさん不在でありましたが
読書を満喫しながらのお留守番、とっても助かりました!

ポストくんがフェリーで出会った東京からのご家族。
e0117136_9142916.jpg

こどもたちがの~んびり遊べるのが何よりGOOD!
ご縁に感謝でございま~す!
雄太くんもすっかりお兄ちゃんであいちゃん、れん君と仲良し~
e0117136_9162360.jpg

頑張って押してあげました~

週末は白老でのイベント帰りのお客様も来ていただきました!
豚丼食べによってくれました。
e0117136_9174733.jpg

相模のコンさん。
「必ずまた来ます」とありがたいお言葉いただきました。
お帰りをお待ちしております003.gif

またまた帰ってきましたよ~!
いつも新しい仲間を連れてきて下さりありがとうございます。
e0117136_926136.jpg

キャンプ気分でテラスでお食事タイム。

たくさんの人に勧められたという雪月花廊で楽しい思い出出来ました。
e0117136_9365038.jpg

仲間が出来て嬉しいな~!
京都からの女性ライダーさん、またのお帰りお待ちしております006.gif
# by kitasyariki | 2016-09-05 09:41 | 近況報告 | Comments(2)

郷土史料館 キャンプ ライダーハウス 喫茶 お食事 露天風呂 ビリヤード


by kitasyariki
プロフィールを見る
画像一覧