Good Morninng!

一晩かけて煮込んだカレ~お試しあれ~イヒヒ。。

(注)毒は入っておりません。。ととサンのLove053.gifがたっぷり。。
e0117136_9444227.jpg

# by kitasyariki | 2008-06-22 09:48 | 近況報告 | Comments(0)

本日は。。

おいしそうですワン!!
e0117136_1343169.jpg


放牧地。。復活!

青草ものび、ヤチダモの葉も出て日陰ができるので うらんを放牧~

ただ、以前 草を食べつくして わぁ~いと脱走したので要注意!!

落ち着かない。。涙

柵を考えよう。。。
e0117136_13501936.jpg

# by kitasyariki | 2008-06-21 13:57 | 近況報告 | Comments(0)

絵本☆

ワタシは絵本が大好きです。

今も。。

しかし、中学生のときに何百冊とあった絵本は近所の保育所に寄付。

あとから後悔しましたね。。。

でも、そのときに1冊の絵本だけは手放さなかったのです。

「さむがりやのサンタ」

なぜかその絵本だけは大好きで、いまだに読み返したりします。

大人になって読む絵本は、幼少の頃に見た感覚とはちがい、

とても奥が深く感じます。。

先日、ご来廊されたお客様に札幌の「ちいさなえほんや ひだまり」の青田さんが

いらっしゃいました。

ココのご近所のミタさんをたずねて来られ、ココには長くはいなっかたようで。。。

(なんせ全員フラワーストリートの手伝いにでていたもので。。)

あとから聞くとなんと!かかさんが幼稚園に勤めていた頃、お世話になったとか。

「なんとなくいつか来てくれる気がしたんだぁ。。」と、かかさん。

最近、第六感がさえてきてます。。

でもお会いできずに残念。

絶対にココで読み聞かせをしていただきたいね~と話しています。

またぜひ、いらしてくださ~い!

お待ちしてま~す!

ちなみに、ワタシは最近、酒井 駒子さんの絵が好きですね。

絵本って本当に素晴らしいですね。。。


本日、ご来廊された方々、ご宿泊された方々。。ありがとうございました。
# by kitasyariki | 2008-06-20 21:05 | 近況報告 | Comments(0)

反省馬。。。

ワタシが悪いのだが。。。

ふと気づくと、うらんが近くに置いていたゴミの袋をやぶいてあさっていた。。

な~っ!

こらぁ!なにをやってる~!反省しなさいっ!

と怒ると、ごめんなちゃ~い。。とでも言うように小屋へ入っていった。。

かわいいなぁ。。

あとでブラッシングしてあげよう。。
e0117136_17271893.jpg


反省中。。
# by kitasyariki | 2008-06-20 17:39 | 近況報告 | Comments(0)

ロボコン始動!!

e0117136_14235481.jpg


ついに動くときがきました!!

ジョッキをセットしたら、あとはボタンをピッ!

しっかりと泡の分量を考えて注いでくれます!

必見!!

もれなく、ととサンとのビリヤード対決つき!
e0117136_154621100.jpg


ちなみにここ1週間ほどは、毎夜ビリヤード。。。

お疲れ様です。。。
# by kitasyariki | 2008-06-20 16:20 | 近況報告 | Comments(0)

ライダーHOUSEの怪。。。

ココ、雪月花廊の体育館はライダーハウスになっています。

それはまるで船の2等客室のような空間。。

これが意外とイイ!!

落ち着いて眠れます。。

そんなライダーハウス。。。

最近、朝は必ず中と外の戸がそれぞれ15センチほどあいてる!

だれ?!

なぞを解こうと ライダーハウスにひとり寝ていたら。。がらら。。

中の戸があいたっ!!

しかも足音もなにも聞こえない。。。こ、こわい

あっ。。!
e0117136_1429579.jpg


たまだ。。。

本当にこわかったんです。。涙

ライダーさん。。大丈夫ですよ~安心してお泊まりください!
# by kitasyariki | 2008-06-19 14:38 | 近況報告 | Comments(0)

フラワーストリート~

今日は、双葉地区フラワーストリートの花植え作業でした!
e0117136_14441687.jpg


ルピナスも満開で、花々と羊蹄山を見ながら通るこの道は、
本当にきれいです!

車で走る方はわき見運転にご注意を。。。
疲れたら、ココ雪月花廊でおやすみください!

ライダーさんも500円で泊まれますよ~体育館で。。。
e0117136_14515571.jpg


ところで。。。鉄塔マニアさんがいるとか。。。
ココから見える鉄塔さん。。評価はどうでしょう??
よくココのアヒルは鉄塔の下まで行っていますが、まさか!アヒルは鉄塔マニア?!
仲間求む!!
# by kitasyariki | 2008-06-18 15:04 | 近況報告 | Comments(0)

Birthday Party☆

雪月花廊の住人とご近所のミタ一家と、下宿者4名、食事のみの農業実習生2名で
お祝いしました!

外でバーベキューをして、ととサンのトークが盛り上がってきた頃。。
パチッとライトが消え、かかサンがケーキとともに入場。

060.gifHappy birthday to you~Happy birthday dear Toto~。。。
ととサン!おめでと~!!!

シャンパンもあけ、プレゼントを渡し。。ととサンはトイレへ。。。
きっと泣きましたね。。。

良い誕生日でした☆
e0117136_2156528.jpg



本日、ご来廊された方々。。ありがとうございました。
# by kitasyariki | 2008-06-17 22:02 | 近況報告 | Comments(0)

HAPPY☆BIRTHDAY!!!

今日、6月17日はととサンこと今関 安雄の誕生日~!!パチパチ067.gif

さあ、誕生祭ですよ~皆さん、集まれ~!
お近くの方はお酒を手に雪月花廊へ。遠くの方は想いをとばしてください。。

いくつになっても誕生日のお祝いはうれしいものですね。。
そんなワタシもつい先日、お祝いしていただきました。。THANK YOU!!!!!!!!
ふと、自分の歳に気づいて びっくりしました。。。

そんな安雄さん。。51ちゃい になりました。。。
うしろ姿がNiceです。。
e0117136_1325166.jpg

# by kitasyariki | 2008-06-17 13:31 | 近況報告 | Comments(0)

こんにちは!

昨日、しんちゃんが作った"てるてる坊主"のおかげで。。。
e0117136_12482187.jpg


今日は晴れましたっ!!
たまちゃんもころ~ん。。
e0117136_12553893.jpg


というわけで。。本日のお食事メニュー。。絶品です!
e0117136_1312952.jpg

# by kitasyariki | 2008-06-17 13:03 | 近況報告 | Comments(0)

郷土史料館 キャンプ ライダーハウス 喫茶 お食事 露天風呂 ビリヤード


by kitasyariki
プロフィールを見る
画像一覧