<   2017年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ととさん、ありがとう!

先週土曜日、初七日を無事に終えました。ととさんのお兄さん、お姉さんたちも来てくださり、思い出話に花が咲きました。<
葬儀や、その後にも沢山のみなさんにおまいり頂いたり、お花やご香料を頂き本当にありがとうございます。
e0117136_10165442.jpg

沢山の方に愛されたととさんは自分の人生を自由に全力で駆け抜けた最高に幸せな人生でした!(ちょっと早すぎましたけどね。)
e0117136_13031715.jpg

かかさんは、ととさんが倒れて以来、今の自分にできること、ととさんが望むことを精一杯してきたつもりです。
でも・・・
もっとしてあげられた?
もっとがんばれた?
自分に問えばきりがなく、答えはみつからなくなってしまうけど・・・
息をひきとった後のととさんの幸せに満ちた優しい顔が答えのような気がしています。

体が動かなくても、言葉が伝えられなくても、気持ちはちゃあんと伝わるからね、ととさん。

ととさんが全身全霊で教えてくれた優しさを大切に伝えていける人になりたいなと思っています。
e0117136_10301444.jpg

「いまを生きる男」はこれからも皆様の心の中で生き続けますように
 合掌

尚、雪月花廊の営業は昨日9月25日より再開いたしました。子どもたちの学校行事などでお休みすることもありますが、今後とも皆様のご協力に支えて頂きながらがんばっていこうとおもっていますのでどうぞ宜しくお願い致します。
早速ですが30日土曜日は中学校の行事のため、お昼の営業はお休み致します❗
by kitasyariki | 2017-09-26 10:16 | Comments(1)

ととさん、旅立ちのお知らせ。

今朝早くに、大好きなととさんが天国へ旅立ちました。
今年4月に自宅に戻り、家族の声を聞きながら毎日を過ごしてきました。 たくさんのみなさんに支えられ色んなことを乗り越えながら今日まで頑張ってきました。>
とても穏やかな表情で、さいごまで家族の声を聞きながら大好きな場所で過ごせた幸せな人生だった私達家族は信じています。
br>
 多くのみなさんに夢と勇気と笑顔を与えつづけたととさんが、いつまでも皆様の心のなかで生きつづけることを願っています。

沢山の励ましや応援ありがとうございました。

自宅(雪月花廊)にて、下記の日程で家族葬を行いますのでお知らせ致します。

お通夜 9月18日 pm7:00
告別式 9月19日 am9:00


尚、雪月花廊の営業は全て今週いっぱい休業とさせて頂きます。営業再会についてはまた改めてお知らせさせて頂きます。


by kitasyariki | 2017-09-17 20:38 | Comments(3)

イベントのお知らせです。

来週末、再来週末と2週続けて雪月花廊にてイベントが開催されます。
e0117136_13084857.jpg
詳しくはFacebookイベントページにてチェックして下さい。
https://www.facebook.com/events/116900565680124/?acontext=%7B%22ref%22%3A%223%22%2C%22ref_newsfeed_story_type%22%3A%22regular%22%2C%22feed_story_type%22%3A%22263%22%2C%22action_history%22%3A%22null%22%7D

10月1日には先日出会ったシンガーソングトラッカーの平八(へいはち)さんがととさんのためのライブを開催してくださいます。
こちらも同じくFacebookのイベントページにてお知らせしてます。
e0117136_15001809.jpg

https://www.facebook.com/events/1406313989490236/?acontext=%7B%22ref%22%3A%223%22%2C%22ref_newsfeed_story_type%22%3A%22regular%22%2C%22feed_story_type%22%3A%22361%22%2C%22action_history%22%3A%22null%22%7D

秋のけはいを感じる喜茂別へお出かけしませんか・・・?
皆様のお越しを心よりお待ちしております。

by kitasyariki | 2017-09-16 13:40 | Comments(0)

色々な作業、ありがとうございます。

一雨ごとに寒くなりますね。すこしずつ秋を感じるこの季節。
たくさんのみなさんに、色々とお手伝い頂いてる日々は本当に感謝、感謝の毎日です。
先日は、ずっと薪小屋の前で山になっていた薪を一気に薪小屋や玄関に積みました~‼
e0117136_14093268.jpg

北海道最終日を過ごしてくれたペコさん、ポスト君、そしてくまさんも!

e0117136_14133018.jpg

みんなでやればあっというまでビックリでした~✌
ありがとうございました101.png

宿題を残して旅にでた藤村さんも帰ってきて連日追加工事に汗を流しております。
e0117136_14161358.jpg

そこへ新たな現場監督登場!
e0117136_14173318.jpg

監督は見てるだけのはずだったのに、職人魂がうずいてやっぱりこうなっちゃった~106.png
e0117136_14192237.jpg

ストーブ台のれんがはり、しっかりモルタルで固定して素晴らしい台になってきました!
車の工具で重たい薪ストーブを浮かせて作業がはかどりました🎵
e0117136_14221382.jpg

いろんな人が集まるとアイディアもたくさんで助かります!
毎日賑やかな夕食タイム🎵
e0117136_14240525.jpeg

女の子がいると何だかみんな嬉しそう😊
何と!飛び込みでやってきたらライダーさんが、小学生の頃から家族でキャンプに来ていたお兄ちゃん‼
かかさんは、本当に、本当にビックリしたのです!そしてとってもうれしかったんですよー110.png
e0117136_14290206.jpg

最後に来たのは中学1年生?
いまは、札幌を離れ滋賀県での大学生活。夏休みの帰省の最後の日に帰ってきてくれました。ここからフェリーで滋賀へ帰ると聞いてまたまたビックリでした。
e0117136_14333190.jpeg

みなさん、たくさんの出会いで楽しい思い出いっぱいになりましたね。いってらっしゃーい109.png

北海道の旅にでて、色々あったけど最後はここで楽しい時間をすごせたようです。ライダーもえちゃん、子ども達の人気者110.png
e0117136_14371878.jpg

穴があいてしまったテラスの補修、ばっちり😃✌
e0117136_14382464.jpg

ナイスコンビ、ありがとうございました。109.png
体育館でのかくれんぼや、みなさんとの色々な作業、たのしいこといっぱいでしたねー。冬にも会えるといいなあ~🎵
e0117136_14471963.jpeg


ランチタイムには噂に聞いた豚丼&メロンスムージー(お隣あべ屋さん
e0117136_14395675.jpg

大満足のライダーさんは、ととさんのお兄さんの御近所さんでビックリでした。

<なーんと、張り切って露天風呂のお掃除をしてくれたのに、お風呂のポンプが故障145.png
>
e0117136_14590149.jpg

でも、トラブル対応してくれるしょくにんさんがいっぱい⁉
その日は残念ながら入ることが出来ませんでしたが、試行錯誤の結果、翌日にはこのとうりー
e0117136_15025597.jpeg

露天風呂、最高~‼
はいれなかった沢山のみなさん、ごめんなさい105.png

by kitasyariki | 2017-09-12 14:05 | Comments(0)

貸し切り第2弾~親父の会編~

先週末は、二週続けての貸し切りでしたー!
札幌より、小学校の「おやじの会」~in喜茂別雪月花廊~
夜の寒さが楽しみにも感じる季節となりました。
e0117136_16352969.jpg

お父さんたちが張り切って美味しいものいっぱい!
e0117136_16363203.jpg
e0117136_16365562.jpg

喜茂別の子ども達も沢山遊びに来てくれたのでとっても賑やかな週末になりましたよー!
e0117136_16391335.jpg


スポーツトレーナーの山口さんと楽しむサッカー👍
e0117136_16394862.jpg

e0117136_16414193.jpg

不動のな人気?タイヤ跳び‼
e0117136_16425952.jpg

2つになったハンモックブランコも大人気🎵
e0117136_16440262.jpg

筋肉自慢のお父さん‼
e0117136_16552430.jpg

夜はカフェがライブ会場に。
e0117136_16562540.jpg

おやじの会の山口さん、ライダーの西村さんが二人で盛り上げてくれましたー。
e0117136_17064467.jpg

大人も子どもも、めいいっぱい楽しんでくれました~✌
e0117136_16593129.jpg

みなさん、ありがとうございました。
またお帰り下さいね109.png

さて、5日は喜茂別神社のお祭りでした。
e0117136_17015612.jpg

e0117136_17030589.jpg

みんなでお神輿担いで4時間!頑張りました~✌
e0117136_17052731.jpg

なかよしのお友達にも会えて嬉しいな☀
各休憩所にて、たくさんのふるまいに感謝。
毎年この祭りの時期に帰ってくるポスト君も帰ってきてくれましたー。
e0117136_17100856.jpg


東京から自転車でやってきたお二人。
豚丼でパワーつけて出発です。
e0117136_17115779.jpg

かわいいお客様‼
e0117136_17125377.jpg

とても人懐こくてすぐに仲良しになりました101.png<
ご縁がご縁をつなぎ、沢山のライダーさんでにぎわってます。
毎年恒例のお姫様だっこ110.png
今年も実現できて嬉しそう~✌
e0117136_17162379.jpg

いつも美味しいコーヒーを淹れて頂きありがとうございます❗
きのあう仲間との語らいとコーヒータイムはお尻に根っこがはえちゃう~106.png>
e0117136_18344887.jpg

自分スタイルを大事にしながらの旅、カッコイイ
109.png
e0117136_18454226.jpg

e0117136_18461829.jpg

毎日が出会いと別れの繰り返しで少し寂しさも感じますがそれはまたここで再会する楽しみとなっています!
いつも、笑顔で元気にととさんのぶんまで・・・
「いってらっしゃーい」を大切にしていきたいなあと思うこの頃です。

by kitasyariki | 2017-09-08 16:31 | Comments(0)

郷土史料館 キャンプ ライダーハウス 喫茶 お食事 露天風呂 ビリヤード


by kitasyariki
プロフィールを見る
画像一覧