<   2017年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ウエスタンテラス改修~!

あちこち痛みが目立っていたテラス。
たくさんの方の協力のもと完成したのが8年前!と気がつき納得!!
先日よりコツコツと修理をしてくれている増田さんです。

e0117136_14433770.jpg
土台がほぼ腐ちてしまってるようで結局はほとんど土台からの修理となってしまいました103.png
e0117136_14452075.jpg
ライダーハウス側の修理も終わり、ここで完成か?というところで
かかさんが薪にする材料の山でいいものを発見してしまいました!
e0117136_14465877.jpg
これは古い卓球台の足の部分。
木がすご~く丈夫で・・・テラスの手すりにいいんじゃない~???

e0117136_14482504.jpg
そんでもって、おいて見たらいい感じ101.png
これをぜひ活用したい!!と更なる課題を与えてしまったのです。。。
常に進化し続ける雪月花廊でありたいとの願いを込めて・・・
そんな課題に真剣に取り組んでくれたことが何よりありがたいです!
固定方法を考え、廃材の金属をうま~く利用して
うん、うん、いい感じ~!!
e0117136_14525295.jpg
うまく調整してコーナーにも設置された手すり。
見てるだけでいいよ~って言ってたのに結局こうなるのはだいたい想像していた。。。
と快くお手伝いしてくれる助っ人にも助けられました~!
(通りすがりの女性ライダーさんではありません!)
イメージ以上に良い出来になりました172.png
あるのもを利用してより良くしていくのは本当に大変でありますがそれがととさんが何より大切にしていたことだなぁ~と改めて実感。
早速ととさんにこの出来事を報告したら、とっても嬉しそうに微笑んでいました110.png
あとは、さらに長持ちするようペンキ塗りまで頑張りたいと思います。
完成まじか、みなさん新たなウエスタンテラスの完成をお楽しみに109.png

さてさて、学校中手作りのスペースがありますが、みなさんそれぞれの楽しみ方があるのがまた楽しいところ。
こちら、もう何年通ってくれているでしょう?
あちこち転勤しながらも愛する尻別川での釣りを楽しむために雪月花廊は欠かせません!
e0117136_15060728.jpg
ここでの一人焼肉、最高101.png
毎年お帰りいただきありがとうございます。

こちらのライダーさんは初めてでしたが絶対また来ます!!とすこし後ろ髪引かれながら旅立ちました

e0117136_15045334.jpg
再会を楽しみにしております109.png

さてさて、ずいぶん前に旅立ちましたが。。。
ここでの出会いを楽しみ、バイクツーリングも楽しみながら
作業も手伝ってくれるありがたい助っ人さんも。
薪作りを手伝ってくれたり
e0117136_15091460.jpg
雨で出かけられない日には史料室のお掃除も!

e0117136_15101959.jpg
細かなところまで気が付く丁寧なお掃除ぶりには感謝感激103.png
本当にありがとうございました。

こうして皆様の力を借りながら、今年も少しずつ進化する雪月花廊でありたいと思います。
今日で1年の半分が終わりですね。。。
今年もたくさんの皆様のお帰りをお待ちしております110.png







by kitasyariki | 2017-06-30 15:13 | Comments(0)

楽しい時間と音楽のチカラ❗

土曜日、やよちゃん、ゆみちゃんがかえってきて、賑やかな&華やかなdinner となりました。

e0117136_11102931.jpg

ここで出会い、皆さんが楽しく過ごしているのを見ていると、この場所を命懸けで作ってくれたととさんに感謝の気持ちでいっぱいになります。

ととさんは、きっとこういう場面がハッキリと見えていたんだろうな。
夢を見て、夢を見て、ただひたすらに行動し・・・br>
そして、その想いをかたちにしたのがここ雪月花廊。
皆さんがここでの出会いを楽しみ、笑顔で過ごす姿、ととさんには、ずっとずっと前からみえていたのかもしれません。

ここでの思い出が、それぞれの心に何かしらな形で残るといいな。だから、いってらっしゃいとお帰りなさいをこれからも大切にしていきたいなと思います🎵
突然やってきたレンタルバイクのライダーさんも楽しく過ごしてくれたようです。
e0117136_11341335.jpg

コレクションの中から今日はこのバイクをチョイス😉
e0117136_11360215.jpg

ふらりと帰ってきてくるる常連さん、いつもありがとうございます🎵
やよちゃんが翌日もと職場の仲間とカフェで再会!
家族がふえて賑やか、幸せいっぱいの奈良ファミリーとみんなで記念撮影❗
e0117136_12072225.jpg

どんどん家族が増えるみたいで嬉しいな☀
e0117136_12112551.jpg

お兄ちゃんが頼もしく見えた瞬間、
e0117136_12121273.jpg

昨日夕方に全国をツアーで回っているキヨフミさんが、ゲリラライブにやって来ました~‼
e0117136_12525940.jpg

が、この時既にお客様が106.png
ですが、ライハにお泊まりの皆さんと調子のよいととさんと、キヨフミさんを独り占めライブ~‼
e0117136_12553166.jpg

となりました!
音楽のチカラ、凄い‼
凄い反応でした。音楽を愛するととさんは、やっぱり音楽で目覚める🎵
ととさんのギター生演奏をきく様子、感動しました103.png
こりゃ~7月のソーセージライブが楽しみでたまりません101.png
キヨフミさんは今回、札幌の一風来(いっぷく)のさんちゃんとのご縁でやってきました。
ととさんとは初対面だったのに、ととさんを見つめ、ととさんのこころに届くように、やさしく、熱く、かたりかけるようにうたってくれました。本当にありがとうございます!
奇跡の男、復活には音楽のチカラだ166.png
by kitasyariki | 2017-06-26 11:09 | Comments(2)

雨の運動会‼

土曜日、雨で日曜日に順延になった運動会。でも、日曜日も登校後に雨。初めての体育館での開催となりました!
e0117136_09373146.jpg

雄太くん初めての運動会!緊張?
e0117136_09385454.jpg

スクールバンドは見ごたえバッチリでした!
徒競走、全校リレー、綱引きは後日行われることに❗
週末と言えば、雨のこの頃何だかへんな天候ですね!!

さてさて、雨にも負けないチャリダーさんたち。
ただいまーのメンバーもいて嬉しいな
e0117136_09433958.jpg

豚丼食べてまたまた激走🎵
夜にはまたまた3人のチャリダーさん。
e0117136_09470542.jpg

若いっていいなぁー‼

雨で足止めの旅人さん。滑り台とブルーシートがあればどんな雨もへっちゃら‼気付けは5泊のキャンプ⛺
e0117136_09504439.jpg

すごい荷物‼いっぱいあそんでくれてありがとうございました🎵

みなさん、それぞれの楽しみかたで雪月花廊を満喫中。
旅、バイク、釣り、出会い、いい夜でした😊
e0117136_09533743.jpg


あっくんのはず?が、すっかり定着したあだ名が「めあて君」
またのお帰りお待ちしております❗
e0117136_09585634.jpg

ナイスバイク👍
by kitasyariki | 2017-06-14 09:32 | Comments(0)

本場のお好み焼き

昨日は、昨年バイクで来た大阪のライダーさんが、奥さまを連れて帰ってきました~。
何と今回は材料持参で本場のお好み焼きを作ってくれるという事で、夜は楽しいお好み焼きパーティーとなりました!
e0117136_21075901.jpg

料理は全てお任せ。
テキパキと準備が進みます。奧さま素敵
e0117136_21081990.jpg


ふっくら焼きあがったお好み焼きは最高の味でした。
e0117136_21084716.jpg

ちょっと味を代えて薄めにやいたお醤油味のお好み焼きも美味しかったですよー😊
e0117136_21090473.jpg

なんとも幸せな楽しい夜でした。
こちらのご夫妻、中国や韓国に住んでいた経験があり、楽しいお話聞かせて頂いていたら・・・

翌日、韓国からのライダーさんがやってきました!
e0117136_21102862.jpg

雄太君は、しっかりご案内してすぐに仲良しになってしまいます。
初めてのハングル文字レッスン
e0117136_21115682.jpg

e0117136_21255000.jpg

うーん、難しい105.png
夜はみなさんで、盛り上がっちゃいました。
e0117136_21131884.jpg

お酒のつぎかたとか、年上の人と飲むときのマナーとか、お国が違えば色々あるんですねー。
韓国文化の色々なお話、勉強になりましたー!110.png
by kitasyariki | 2017-06-02 21:07 | Comments(2)

郷土史料館 キャンプ ライダーハウス 喫茶 お食事 露天風呂 ビリヤード


by kitasyariki
プロフィールを見る
画像一覧