<   2016年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ワックスで~す!

昨日
かかさんが張り切って。。。
カフェのワックスがけをしました~!
思えば2年ぶり。
ビフォー
e0117136_2010241.jpg

アフター
e0117136_2011727.jpg

う~ん!ピッカピカ~!!
塗りたてはやっぱり気持ちいいですね006.gif

子どもたちが張り切って。。。
クリスマスツリーを飾りました!
e0117136_20164776.jpg

点灯式もばっちりです。
e0117136_2021122.jpg

この昔懐かしい色のライトが落ち着くな~

たこ焼き大好き!
焼くのもすっかり上手になりました。
e0117136_20223680.jpg

出来上がるまでかかさんの出番はありません。。。
e0117136_2023397.jpg

美味しく焼いてくれてありがとう~!!

来年1年生になる雄太くんは一生懸命字の練習をしています
e0117136_2025257.jpg

休日、新ちゃん・風ちゃんがクロスカントリーの練習へ行ってる間
おじいちゃん学校へ通っています037.gif
ちょっと集中力が心配ですが、
楽しく勉強、頑張ってま~す003.gif
by kitasyariki | 2016-12-15 20:29 | 近況報告 | Comments(0)

新ちゃん12歳おめでとう~!

今日は長男新太郎の誕生日~!
恒例の手作りケーキはこんな感じに完成しました~
e0117136_22462582.jpg

完成まじかになって
あっ!俺も手伝うわ!って~
e0117136_22471075.jpg

ハラハラ、ドキドキしましたが無事に完成してほっとしました~042.gif
今年もこうして無事に迎えられたことに感謝016.gif
e0117136_22514073.jpg

「誕生日、何が食べたい・・・?」
「う~ん。。。キムチ鍋!」
意外な回答にびっくり!大人になったな~。
お隣のばあちゃんが新ちゃんのリクエストに張り切って答えてくれました006.gif
e0117136_22491927.jpg

夏には野球に打ち込み、夢だった全道大会出場を果たしてくれましたね。。。
秋から雪が降るまでトレーニングを重ね、
スキーをはいての練習も開始しています。
e0117136_23225423.jpg

週末にはクロスカントリースキーの少年団結団式も済ませ今年の決意表明もしました。
「努力は裏切らない!」
毎日暗くなるまでの練習も楽しく頑張ってる様子。本当に頼もしいです。
そんな新ちゃんの12歳の誕生日に
生後まもない頃の写真を眺めて楽しい時間を過ごしました。
じゃじゃ~ん!
e0117136_234835.jpg

札幌でのアパート暮らし。自宅出産にて生まれた新ちゃん。
可愛くって可愛くって、いっぱい写真を撮っていたな~
e0117136_233175.jpg

生後6ヶ月の新ちゃんを連れて喜茂別に移住した今関家。
e0117136_2382528.jpg

我が家の子どもたちはみなさんのおかげで元気に逞しく成長しております!
関わって下さる全ての皆様との触れ合いが子どもたちの心を豊かにしてくれていると感じるこの頃です。ととさんもきっとそう感じていることと思います!
ありがとうございます!!
by kitasyariki | 2016-12-07 23:20 | 近況報告 | Comments(0)

椅子修理。。。

平日の雪月花廊。。。かかさんはととさんのお見舞いで留守がちでありますが
先日、留守中にお隣に住むおじいちゃんが椅子の修理屋さんに005.gif
アンティークの椅子の座面を綺麗に直してくれました~!
e0117136_15344375.jpg

ととさん、家具屋さんもやっていたので在庫の張替え生地とか
ちゃんとあるんですよ~!
その生地を使って。。。
汚れや破れでボロボロだった座面が綺麗すっきり~!
e0117136_15372957.jpg

お見事で~す!
あっ、ビフォアー写真ありません。。。

そんなおじいちゃんの仕事をみて、
かかさんも挑戦!
この椅子、かかさんが生まれた頃からずっと実家で使っていたピアノ専用椅子
この椅子で何時間もピアノ弾いていた時代が懐かしいな~037.gif
ビフォー~。。。
e0117136_153961.jpg

アフター~。。。
e0117136_15395887.jpg

裏面にあるビスがサビついて回らなかったり、
色々と大変なこともありましたがなんとか修復完了!
久しぶりにピアノでも弾いてみようかな~012.gif

先日病院から帰ってくると
留守中に訪ねてくださったお客様がいたようです。
ととさん、かかさんお土産です。
と紙袋に書かれたお菓子が005.gif
e0117136_15475396.jpg

お名前を記してくれてましたがその名前が読み取れず。。。
どなたが訪ねて来てくださったのかが分かりません007.gif
でも、美味しい最中をみんなで頂きました~!
もしブログを見ておりましたらコメントやお電話など、ご一報頂けるとありがたいです。
ご馳走さまでした~
そしてせっかく来てくださったのにるすにしており申し訳ありませんでした~!!
by kitasyariki | 2016-12-02 16:06 | 近況報告 | Comments(0)

郷土史料館 キャンプ ライダーハウス 喫茶 お食事 露天風呂 ビリヤード


by kitasyariki
プロフィールを見る
画像一覧