人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニョロニョロツアー!

昨日はお泊りの皆様と大滝の「ニョロニョロツアー」に参加してきました。
片道1時間の山道を歩いてニョロニョロに会いにいくのです。
ニョロニョロって・・・?と興味深々のご一行がみたものは
ニョロニョロツアー!_e0117136_16161387.jpg

山奥の洞窟の中に出来るツララの反対バージョンとでもいいますか・・・
洞窟の中のあちこちの地面から氷がニョキニョキと伸びているのです。
ニョロニョロツアー!_e0117136_16231591.jpg

とても神秘的で不思議な世界でした。
初めてみた私達はびっくり。でも、ちょっと時期が遅いのと今年の暖かさで例年からみると三分の一のニョロニョロだということでした。

ここに到着するまでの道々・・・
ニョロニョロツアー!_e0117136_16291938.jpg

木々の冬芽はふくらみはじめ
ニョロニョロツアー!_e0117136_16311858.jpg

小川のふちでは「フッキソウ」が咲き「フキノトウ」のつぼみがありました。
もうあちこち春がやってきてるのを発見してとてもうれしくなってしまいました~!

帰りは・・・
片道1時間の山道ですから・・・。チビ組みは諏訪家の「バーたん」にそりを引っ張ってもらったりして大喜び003.gif

ニョロニョロツアー!_e0117136_16361594.jpg

それにしても、大人も子どもも9ヶ月のに妊婦さんも、み~んな良く頑張りました~。

でも、ととさんは風ちゃんとお留守番だし・・・ちょっと淋しかったな~。今度はみんなで行こうね~!

by kitasyariki | 2009-03-02 16:40 | 近況報告
line

郷土史料館 キャンプ ライダーハウス 喫茶 お食事 露天風呂 ビリヤード


by kitasyariki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31