人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひな様

昨日子ども図書室におひな様を飾りました~。
おひな様_e0117136_1114713.jpg

一年ぶりに箱から出して・・・しんちゃん、張り切ってお手伝い。
でも、張り切りすぎ、どんどん出したら、「あ~あ、何が何の箱か分からなくなっちゃう~」
そんなかかさんの心配はまったく無視・・・
おもちゃと混ざって「あれ?」「これは?」「きゃ~、分かんない~!」と大騒ぎ。
そんな中、ととさんも張り切ってお手伝い。
おひな様_e0117136_11174113.jpg

「見えねえ~見えねぇ~メガネがないと見えね~よ」としっかりメガネを着用!
そして、人形を出しながら一言「この人形の顔、お笑い系だな・・・」
そんなこと~失礼しちゃう~021.gif

てなわけで、何とか完成しました~!
おひな様_e0117136_11214094.jpg

こちらの7段飾り。かかさんの実家から去年風子ちゃんの初節句にじいちゃん、ばあちゃんが持ってきてくれたものです。
かかさんは、毎年、このおひなさまの前で記念撮影をしてひな祭りをお祝いしてもらいました。
こうしてここ双葉にやってきたおひな様、たくさんの方に見てもらえると嬉しいです!

夜はcafeが床屋さんに・・・
おひな様_e0117136_11282429.jpg

隣の三田家にバリカンを借りて、健ちゃん出張サービス!
亮太さんはちょっと弱気にカット
おひな様_e0117136_11303962.jpg

新ちゃんは強気にツルツルカット!
暗くて見えない・・・かな?

可愛いまるこめちゃん、後ほど大公開します。お楽しみに!

by kitasyariki | 2009-02-19 11:32 | 近況報告
line

郷土史料館 キャンプ ライダーハウス 喫茶 お食事 露天風呂 ビリヤード


by kitasyariki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31