人気ブログランキング | 話題のタグを見る

立った、立った~!!

1歳1ヶ月になった風ちゃんが
立った、立った~!!_e0117136_15213615.jpg

ひとりで立ちました~。(トベックスさんのモデルルームにて)
なかなか歩きませんね・・・でも、ゆっくりゆっくりでいいんだよ。
日々の成長を家族で見守り、喜び合える毎日にととさんは幸せを感じるこの頃です。
お兄ちゃんは・・・
立った、立った~!!_e0117136_15354557.jpg

ととさんの真似をして筆ペンを上手に使っています。
真剣ですね~。

昨日は雪月花廊をお休みして、家族で銭函・札幌へ行ってきました。
打ち合わせが続き、結局かかさんお姉ちゃん家にお泊り~。
立った、立った~!!_e0117136_15283091.jpg

豪華に「しゃぶしゃぶ~」
いつもの豚肉がナ・ン・ト牛さんのお肉でした~
昨日も贅沢させていただきました。ごちそうさまで~す006.gif


贅沢続きでしたが今夜の食事がととさんらしくてこれがまたいいなあ~
立った、立った~!!_e0117136_1949580.jpg
風邪ひき風ちゃんのために作ったおかゆ、味噌汁、千代さんの漬物、大根の煮物、納豆、かかさんお母さんの梅干。
満足、満足!058.gif




お客さんの居ない日の今関家はこんな感じです。












お・ま・け

『ととさんの愛弟子たち』
立った、立った~!!_e0117136_19565674.jpg

最近はゲームセンターで気軽にビリヤードを出来る時代になったけど、ととさんが若かりし時代は(中学時代)ビリヤード場があり、恐る恐る四つ玉なんかを悪友と一緒にプレイしたものです。
 しかしそこにはスリークッションというプレイをする怖い大人たちがいてキュウの持ち方からプレイ中のマナーまで事細かに教えてくれました。
そのお陰でととサンは海外に行って仕事をするときに言葉が通じなくてもいろいろな国の人とコミュニケーションがとれ大変役立ちました。ビリヤードは世界共通のルールなのだ。
 今の子どもたちにもビリヤードは紳士のスポーツであり、いかにマナーが大事かということをあの頃の大人のように伝えようと思っています。
 ただ、時々酔っ払って肝心なととさんがマナー違反をすることがあります。その時は酔っぱらいだと思って許して・・・ね053.gif
  ついしん・「てっぺい!キュウは直ったから安心しろよ~」

by kitasyariki | 2008-11-19 15:39 | 近況報告
line

郷土史料館 キャンプ ライダーハウス 喫茶 お食事 露天風呂 ビリヤード


by kitasyariki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31