人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大谷第二幼稚園スタッフ・OB会🎵

11月3日文化の日。
かかさんが勤めていた札幌大谷第二幼稚園の前園長先生の声かけで、大型バスを貸切り沢山の懐かしい皆さんがやってきましたー!
大谷第二幼稚園スタッフ・OB会🎵_e0117136_13004728.jpg
札幌グランドホテル前を出発してお昼前に到着❗
大谷第二幼稚園スタッフ・OB会🎵_e0117136_13030802.jpg
バスから降りてくる懐かしい顔、顔、顔~103.png
一緒に保育現場で青春した先生たちだけでなく、卒園生やその親御さんまで!
大興奮の中、大尊敬する園長先生と先輩先生と113.png
大谷第二幼稚園スタッフ・OB会🎵_e0117136_13081304.jpg
大好きな先生たちもたくさん113.png
大谷第二幼稚園スタッフ・OB会🎵_e0117136_13100828.jpg
子どもに負けないくらいに元気一杯な先生たちから学んだことは数知れず!
和太鼓に汗したり、よさこいチーム結成したり、旅行に行ったり本当に素敵な思い出がいっぱいです。
仕事帰りの飲み会も106.pngみんなでととさんのお店Moonで飲んだこともあったなぁ。
退職してからも、私たちの喜茂別での奮闘を応援してくださった「親父の会」や親子サークル「みちくさの会」の皆様とも思い出話がつきません。
大谷第二幼稚園スタッフ・OB会🎵_e0117136_13184159.jpeg
たくさんのみなさんにお手伝い頂き、名物のルスツ豚丼食べて頂きました~🎵
食事のあとは、子どもたちは広い学校中でかけまわり、大人たちはそれぞれの子どもたちの様子や思出話に夢中で楽しい時間はあっという間106.png
出発前におじいちゃんのドックショーも楽しんでくれました
大谷第二幼稚園スタッフ・OB会🎵_e0117136_13320738.jpg
また、たくさんのみなさんにととさんのおまいりもしていただき心より感謝致します。
ご縁あってここに集った皆様が楽しい時間を過ごして下さったことはととさんにとって何より嬉しい事だと思います。
嬉しく楽しい時間を計画・実行してくださった園長先生を初め、こうして来てくださった皆様、本当にありがとうございました。

翌日は四十九日の法要と納骨のため札幌のお寺に行ってきました。
お供え頂いた供花と一緒に帰って来て、何だかほっとしたような複雑な気持ちです。
大谷第二幼稚園スタッフ・OB会🎵_e0117136_13450744.jpg
にっこり微笑むととさんは本当に仏様になってしまったのでしょうか?

本当はね・・・
子どもたちの成長や、雪月花廊のこれからを一緒に見守ってほしかった。
もっともっと生きてここに居てほしかった。
それは叶えられない願いと分かってはいるけれど、心の中で生き続けるととさんに毎日語りかけながらこれからの日々を前向きに歩んでいきたいと思いま~す110.png

逞しい子どもたちを残してくれたととさんに感謝して。
大谷第二幼稚園スタッフ・OB会🎵_e0117136_14064192.jpg
冬に必須の煙突掃除❗
新太郎&風子コンビ🎵
大谷第二幼稚園スタッフ・OB会🎵_e0117136_14102567.jpg
薪運びだってお任せ~❗
新太郎&雄太コンビ🎵
大谷第二幼稚園スタッフ・OB会🎵_e0117136_14123360.jpg
大谷第二幼稚園スタッフ・OB会🎵_e0117136_14125297.jpg

エンジンかかるまで時間かかるのですが、やりだすとさすが中学生だなぁと感心❗
頼りになる長男、さすが~✌
そんな長男、髪をきりにいっても、前髪に凄いこだわりが~
全然みじかくなってないじゃん106.png
あーあ、坊主のあの頃が、懐かしい~😆

少し前になりますが
ハローウィンの夜、幼なじみ大集合~❗の楽しい夜となりました。
0才から中学二年生まで、何人居るのかわかりませーん!
大谷第二幼稚園スタッフ・OB会🎵_e0117136_14204911.jpg

かかさんにとっては全員生まれたときから知る子どもたち。お友だちの大滝っこと沢山の双葉っこたち。みんな逞しく成長してる姿に感激でした。
大谷第二幼稚園スタッフ・OB会🎵_e0117136_14263166.jpg
ひさしぶりにみんなで囲む鍋。
つぶ煮やおからドーナッツ、鹿肉のカツなどなど178.png
差し入れも色々で美味しく頂きました~🎵
大谷第二幼稚園スタッフ・OB会🎵_e0117136_14280233.jpg
ニューフェイスも宜しくねー109.png
大谷第二幼稚園スタッフ・OB会🎵_e0117136_14295724.jpg
これからも子どもたちの成長がたのしみですね!



by kitasyariki | 2017-11-07 12:53
line

郷土史料館 キャンプ ライダーハウス 喫茶 お食事 露天風呂 ビリヤード


by kitasyariki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31