風ちゃん10歳!&学芸会

10月12日、風子ちゃんが10歳になりました~!
e0117136_14340252.jpg
振り返れば理科実験室を改造した自宅で生まれて10年。
あっという間でした~!
我が家では生まれるまで男か?女か?はお楽しみにいていました。
生まれたその瞬間、助産師さんとともに赤ちゃんを取り上げたととさんの会話
とと:お~!!男だっだか~!!
助:えっ・・・?よく見て~
とと:えっ・・・?146.png
助:立派なへその緒ですね~

という具合で、助産師さんもびっくりのへその緒を男の子のアレと間違えて大笑いの出産劇~106.png
その日の出来事が昨日のことの様に目に浮かびます。。。
家族とともに新しい命を迎えた喜びは3人3様で心に焼きついています。
命の誕生から最期の瞬間まで、いつも一番身近に見てきた子どもたち。
命についてどんなふうに感じているのかな?
日々の当たり前の生活の中から小学校1年生、4年生、中学1年生なりに
命の大切さを感じてくれるといいなあ。
それがととさん、かかさんの願いなのです。
e0117136_14342227.jpg
お誕生日の日は車で日本1周中のナルちゃんに頂いたマスキングテープにお大喜び。
早速箱を可愛くデコってます!女子だなあ~109.png

e0117136_14344413.jpg
さてさて、寒い中やってきたライダーさん2人。
e0117136_14353689.jpg
二人共、大工仕事はなんでもこなします。
手ごわい材料の解体もなんのその!
断線していた丸鋸も5分ほどで修理完了!
さらに修理に出していたポンプの付け替え工事もバッチリだ~!
e0117136_14354806.jpg
手に職があるってほんとにすごいことです!
頼もしい若者はバイクにも相当のこだわり。

e0117136_14361006.jpg
映画のワンシーンのようです!
かかさんも敷地内体験させて頂きましたよ~


e0117136_14365846.jpg
3人とも旅の強者!!
まだまだ寒くなります!
みなさん、気をつけて旅を続けてくださいね~
ありがとうございました101.png

ととさんのお友達、ととさんが作り上げた雪月花廊に感激してくれました~
ゴルフ帰りに寄っていただきありがとうございました。
e0117136_14351936.jpg
連休に来てくれた北大チャリ部のみなさん、この夏はいろんなメンバーでたくさん来てくれましたね~
初めての人も3回目の人も109.png
また来年もお帰りください!!

e0117136_10025258.jpg


14日は小学校学芸会でした~!
初めての学芸会ちょっぴり緊張気味でしたが可愛いねずみさん、頑張りました。

e0117136_10105742.jpg
風ちゃんは創作劇で「牛乳嫌いのかおりちゃん」役

e0117136_10114709.jpg

元気いっぱいの踊りかっこよかったよ~!

e0117136_10123747.jpg
一緒に鑑賞・写真撮影してくれたなるちゃん、ありがとうございました101.png



Commented at 2017-10-17 21:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kitasyariki at 2017-10-24 10:12
町田さん、こんにちは。
今関家みんな元気で過ごしています!!
いつもありがとうございます。

昨日は雪景色の喜茂別でしたが今日は一変晴れ模様。
でも先輩の言うように峠は本当に別世界になるので正解だったかもしれませんね。

冬の喜茂別もなかなか良いですよ。。。
薪ストーブにあたってのんびりするのも良い時間です。
薪ストーブのあたたさがこころみしみますよ~。
by kitasyariki | 2017-10-17 10:07 | Comments(2)

郷土史料館 キャンプ ライダーハウス 喫茶 お食事 露天風呂 ビリヤード


by kitasyariki
プロフィールを見る
画像一覧