人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬仕度の週末に助っ人来たる!

先日嬉しいお届け物~!
冬仕度の週末に助っ人来たる!_e0117136_6221381.jpg

た~くさんのスリッパ!!
遠くからいつも雪月花廊を気にかけてくれるありがたいお二人より
少し早いお歳暮がわりに。。。ということで
毎年夏に遊びに来てくれる田原さん、
喜茂別への思いを日々膨らませている増田さん、
本当にありがとうございました。

今年も冬準備のための強力助っ人がやってきて。。。
冬に必須の風よけの壁ができました~!
冬仕度の週末に助っ人来たる!_e0117136_6293474.jpg

しかも!
なぜか・・・?
壁のコンパネが新しくなった?!
えっつ、いつの間に~???
冬仕度の週末に助っ人来たる!_e0117136_6301887.jpg

ありがたい材料提供に感謝・感激~

ここは雪がたくさん溜まってガラスが割れる危険があるので
高い窓にも落雪から窓ガラスを守る板取り付けるための金具をつけました!
この金具、「十手金具」って言うんだそうですよ。
冬仕度の週末に助っ人来たる!_e0117136_16392365.jpg

入口も板を取り付け冬バージョン。
冬仕度の週末に助っ人来たる!_e0117136_16414197.jpg

その他、いろ~んな冬支度をあれこれ・・・
とっても助かりました003.gif
冬仕度の週末に助っ人来たる!_e0117136_16443312.jpg

これからやってくる冬。。。
頑張って乗り切るぞ~!!
ととさんは、つい先ほどの出来事も忘れてしまってますが
ブログを見ながら日々の出来事を振り返り
「あ~、坂本さん今年も来てくれたんだ~。
こうやって応援してくれる人のおかげで頑張れるんだよな~」
と何度も同じことを言っています。
みなさんのおかげでこうしてやってこれたという感謝の気持ちは
ととさんの記憶に深く深く刻まれています012.gif


週末は、にいさんも帰ってきて嬉しい再会となりましたよ~!
冬仕度の週末に助っ人来たる!_e0117136_16563667.jpg

お昼には恭子さんも帰ってきたし
こうして皆様帰ってきて下さり賑やかな時を過ごすことができました。


そんな中。。。
突然、泊まれますか~とやってきた家族。
あれ・・・
どこかで見たことが??
なんと!何年か前にバイク故障ハプニングで
美笛峠を二人でバイクを押しながら越えてきたお二人ではありませんか!
冬仕度の週末に助っ人来たる!_e0117136_1652492.jpg

カップルさんが家族になってた~!!
ととさんの予言どうり?
「辛いことをともに出来る人と一緒になるのが一番!」みたいなことを言ってた気がする。。。
お腹には第2子もいるということで
またまた家族が増えて遊びに来てくれるのが楽しみです!!

日曜日は天気もよく、予想外に?
たくさんのお客様、お食事に来て下さいました。
また雪がとけるまで峠は越えられないけど。。。
そんなお言葉も優しく・温かく心に響きました。
初めてのお客様も常連さんも、ゆったりとした時間をそれぞれに楽しんで下さいました。
お帰りくださった皆様、本当にありがとうございました!!

都会では週末ハローウィンで盛り上がっていたようですが
雪月花廊にも可愛いオバケたちが
「トリックアトリート!」とやってきました~
冬仕度の週末に助っ人来たる!_e0117136_1659406.jpg

近所の子どもたちが相談して集まり、
あちら、こちらと訪問してお騒がせしました。
とってもいい経験をさせて頂きました。
また来年も来るかな?可愛いいオバケたち037.gif

by kitasyariki | 2015-11-02 17:15 | 近況報告
line

郷土史料館 キャンプ ライダーハウス 喫茶 お食事 露天風呂 ビリヤード


by kitasyariki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31