人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手打ちそば~!

埼玉在住のととさんのお兄さんより。。。
手打ちソバが届いちゃいました~
張り切って天ぷらをあげ、長芋をすりおろし、
冷たいお蕎麦で素晴らしく豪華な夕食になっちゃいました~
手打ちそば~!_e0117136_2253217.jpg

兄貴は昔から手先が器用だったからな。。。
なんとそば粉は北海道幌加内産のととさん好みの「二八ソバ」
手打ちそば~!_e0117136_22591887.jpg

素人とは思えないお蕎麦でございました~
お兄さん、ありがとうございます!!
幸せ・幸せ~016.gif
うん!細さと硬さのバランスがいい!!by新太郎
ですって~037.gif

寒さで凍結したトイレはといいますと。。。
結局自力での修理は叶わず業者さんに依頼。
手打ちそば~!_e0117136_2371491.jpg

こちら以前からついていたセンサー式トイレ。
センサー部分の配管もダメになってしまいこれを治すとなると大出費007.gif
「とりあえず水が流せればいいですよ」
「お金をかけずに直したいので・・・」ということで
水漏れ発生の2ヶ所に
昔ながらの蛇口が取り付けられました~!!
手打ちそば~!_e0117136_23111315.jpg

なんだか時代が対照的なトイレになりました~037.gif
「おしっこしたら流しましょう~」は昔から当たり前だったんですけどね。
気がつけば!?今は自動で流れるトイレが当たり前になっちゃいましたね~
便利さにとらわれず、自分のことは自分でやるという基本的なことを改めて考えさせられました。
不便な方がボケない生活できそう。。。012.gif

さてさて、明日はいよいよ「いのちのまつり」上映会となりました。
吹雪の心配はなさそうなので一安心。
お越しの予定の皆様、どうぞ気をつけてお越し下さい!!

by kitasyariki | 2014-01-24 23:21 | 近況報告
line

郷土史料館 キャンプ ライダーハウス 喫茶 お食事 露天風呂 ビリヤード


by kitasyariki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31