人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エンマ様

ととさんは地獄の果てでエンマ様に言われたそうです。
「お前はまだやることがあるから帰れ~」と
そんなことをいうエンマ様は意外と優しい顔をしてたとか012.gif
まあ、こんな感じで毎日色んな事を言いながら楽しく過ごしているととさんです。
入院中の4か月の記憶もないのは結構幸せかも。。。
と感じる今日この頃。

そんなととさんに「お帰り~」と温かい言葉をかけてくれる皆様
本当にありがとうございます。
近所の牧場タカラさんより元気になってねと
美味しいチーズを頂きました。
まるでお豆腐のような柔らかくクリーミーな「ざるチーズ」
わさび醤油で最高049.gif
エンマ様_e0117136_13163117.jpg

タカラさんのチーズは何と!
先日横浜で開かれたチーズコンテストで農林水産大臣賞に輝きました!
(かたいチーズ部門にて)
凄いです!!まさに家族一丸となって全ての牛に名前をつけて大切に育て、
美味しさと幸せをお届けしたいという思いと豊かな自然が作り出した最高傑作の牛さんのおっぱい。
そして忘れちゃならないチーズ職人の腕066.gif
エンマ様_e0117136_13165757.jpg

こんな美味しいチーズと牛乳が身近にあるなんて幸せです!
すっかり元気になりました!
ちなみに。。。
タカラさんの「かたいチーズは」只今熟成中につき12月まで買えないそうです。
厚岸からは花咲カニ・ししゃもが届きました~
エンマ様_e0117136_13175876.jpg

子どもたちは美味しくて食べるのに真剣!
エンマ様_e0117136_13181785.jpg


ととさんの高校時代の同級生は退院祝いに
畳1枚にやっと収まるくらいの大量のカップラーメンを送ってくれました!
エンマ様_e0117136_13171320.jpg

これでなんとか冬は越せそうです037.gif
さっそくお昼はカップ麺。
タマちゃんにもおすそ分け。。。
エンマ様_e0117136_13173281.jpg

うまいニャー。。。

ととさん、チョコ好きでしょ~?と
元気なととさんに会いに来てくれた苫小牧の佐藤夫妻です。
エンマ様_e0117136_13183796.jpg

貴重な有給のお休みに・・・
ありがとうございます!
エンマ様_e0117136_13185822.jpg

それにしても、チョコレート食べ過ぎです!
その食べっぷりには佐藤夫妻もびっくり005.gif
でも、甘いものを食べてこの幸せ顔016.gif

昨日はかかさんの誕生日。
子どもたちがお楽しみのケーキ作り
エンマ様_e0117136_13191936.jpg

家族そろって過ごせたことがかかさんにとっては何より嬉しいプレゼントでした~012.gif
エンマ様_e0117136_13194360.jpg

実はかかさんは・・・
ととさんとかかさんが出会った時の「ととさんの歳」になったのです!
う~ん、何だか不思議な気分。

かかが居て・ととが居て・・・
音楽が流れてて・・・
ここは天国みたいだ。カムバックしたぜ~
~本日のととさん、ポツリ独り言~

by kitasyariki | 2013-11-15 13:44 | 近況報告
line

郷土史料館 キャンプ ライダーハウス 喫茶 お食事 露天風呂 ビリヤード


by kitasyariki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31