人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新・お掃除法~!

いつも玄関マットのお掃除には頭を悩ませてます。
何せ大きいもので。。。
でも、野球の相手をせがまれてるうちに、ひらめいた!!
「よ~し!まずはバッティング練習。おもいっきりやっちゃって~!!」
新・お掃除法~!_e0117136_10345861.jpg

「い~ね~~~!!!」
白いほこりが凄い勢いで舞います!
「いいね~!煙が出なくなるまで頑張って~!!」
楽しそうな声にみんな集まってきて・・・
新・お掃除法~!_e0117136_1037127.jpg

3人そろって「えいや~!」
この練習法の重要ポイントは「打ったら目をつぶる!」です034.gif
ナイスお掃除法?で楽しく、きれいになっちゃいました~003.gif

さらに、子どもたちも立派な働き手として頑張っています!
トトさんが居ないんだから、みんなで冬の準備をしないとね・・・ってことで作業開始~
新・お掃除法~!_e0117136_10402331.jpg

「ふう、どけろ!それ重いから俺が運ぶ!!」
コトバは悪くても優しい兄です。。。
おさむさんが切ってくれた薪を玄関の中へ大移動~!
新・お掃除法~!_e0117136_10412162.jpg

頼もしい姿にかかさん涙007.gif

翌日も・・・
「薪運ぶ!」と張り切り作業を始めた風ちゃん
新・お掃除法~!_e0117136_10425559.jpg

一人で一輪車にのせて何度も運んでくれました。
頼もしい娘です。
こどもたちの頼もしい姿、トトさんにも見せたいな012.gif

その横で。。。
僕だって作業中。。。
新・お掃除法~!_e0117136_10444760.jpg

真剣です!!

週末、和尚が帰ってきて、冬の準備作業を手伝ってくれました。
雑貨屋さんは来春まで冬眠で~す!
新・お掃除法~!_e0117136_10461654.jpg


竪穴式住居も。。。
新・お掃除法~!_e0117136_10465085.jpg

同じく冬眠です。
来年は玄関ドアが出来るといいな~012.gif

作業だけでなくcafeのお手伝いも
新・お掃除法~!_e0117136_1048395.jpg

ありがとうございました!!

by kitasyariki | 2013-10-21 10:47 | 近況報告
line

郷土史料館 キャンプ ライダーハウス 喫茶 お食事 露天風呂 ビリヤード


by kitasyariki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31