人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たこたこあがれ~!

2013年の新しい年がやってきました。
今関家喪中につき、新年のご挨拶は控えさせて頂きますが
この場をおかりして・・・
新しい年が皆様にとりまして笑顔いっぱいの年となりますよう
心から願っていおります。
どうぞ今年も宜しくお願いいたします。
そして、皆様のお帰りをいつでもお待ちしております!!
さてさて。。。
お正月らしく午後から凧揚げに挑戦~!
たこたこあがれ~!_e0117136_17235712.jpg

強すぎる?双葉の風にぐんぐんのぼりだしました~!
たこたこあがれ~!_e0117136_17244682.jpg

青空が覗く空高く上る凧が良い感じ~!
雲まで届け~!!
ヒートアップして雪山の頂上まで!!
たこたこあがれ~!_e0117136_17254464.jpg

7段の連凧はお見事でした
さてこの辺で糸を巻いて終わりにしようか・・・と
糸を巻き始めたら
「プッツ~ン」と糸が切れ。。。
ご覧の高~い木に引っかかってしまいました~007.gif
な・な・なんという悲しい結末。。。
でも、正月らしい遊びをかなり満喫できたので満足の一同でありました!

そんな正月の前日大晦日の日に
和尚ファミリーが実家に帰る前によってくれました。
たこたこあがれ~!_e0117136_1735027.jpg

いろいろな事があった1年を振り返り・・・
外壁作業をしていたころが懐かしい。。。
お互いの子ども達の成長も嬉しいものです
たこたこあがれ~!_e0117136_17361422.jpg

新ちゃん作の折り紙コマ。
気に入ってくれたようです。
ありがとうございました!!

さらに前日30日は
近所の家族が集まって持ち寄り忘年会~!
各家庭の自慢料理がズラリ~
たこたこあがれ~!_e0117136_17381636.jpg

たこたこあがれ~!_e0117136_17391423.jpg
たこたこあがれ~!_e0117136_17392648.jpg

ととさんお馴染み江戸おでん
たこたこあがれ~!_e0117136_17401523.jpg

何と手打ちソバまで~!
たこたこあがれ~!_e0117136_174434100.jpg

この日のソバ職人はたかちゃんでした。
たこたこあがれ~!_e0117136_17481212.jpg

子どももズラリ~!!
たこたこあがれ~!_e0117136_17404094.jpg

たこたこあがれ~!_e0117136_17405558.jpg

ちょっと声を掛けただけで集まったご近所さんたち。
5世帯で子ども16人005.gif
にぎやかなんてものではありません。。。
たこたこあがれ~!_e0117136_17493147.jpg

子ども達はそのまま9人が今関家の子ども部屋でお泊り会とあいなりました~!!
子どもがたくさんいれば未来は明るい!!
ほ~んと、テレビの政治家さんたちは少子化問題について語っているけれど
この辺では全然少子化なんてどこの話・・・?
てな感じで御座います。

今年もどうぞよろしく~!!

by kitasyariki | 2013-01-01 17:49 | 近況報告
line

郷土史料館 キャンプ ライダーハウス 喫茶 お食事 露天風呂 ビリヤード


by kitasyariki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31