人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寄り道だらけの今関家の休日。。。

気がつけば・・・?
お米がな~い008.gifということで
蘭越まで急遽お米をとりに行ってきました~!
その途中、ちょっと寄り道。。。
真狩にある羊蹄の湧水で美味しいお水をゴクリ。。。
寄り道だらけの今関家の休日。。。_e0117136_14491639.jpg

早くも2つ目の寄り道。。。
湧水の隣にある「真狩樹木園」という所へ。
いつも通るたびに気になっていたのですが初めて立ち寄りました。
黄色にお化粧したカツラの並木を進んでいくと
寄り道だらけの今関家の休日。。。_e0117136_14515545.jpg

樹木園の素晴らしい自然が広がっていました。。。
寄り道だらけの今関家の休日。。。_e0117136_1453058.jpg

一面のカツラの木からあま~い香りが漂って・・・
マイナスイオンたっぷり~
気持ちい~016.gif
でも、なぜこの看板??
寄り道だらけの今関家の休日。。。_e0117136_14583287.jpg

結構笑えます037.gif

湧水には沢山の人が居たのに隣のここは
全く人が居ない。。。
こんな素晴らしい場所なのにもったいないなあ~と思いながらも
この人の居なさがまたいいのかも。。。
大満足~の寄り道でした!
寄り道だらけの今関家の休日。。。_e0117136_1458441.jpg

水汲みだけじゃ勿体無い。。。
湧水へいったら是非よってみて下さい!

3つめの寄り道。。。
今年7月にオープンしたばかり。
ニセコ道の駅近くにある乗馬クラブ「K2ステーブル」へ。
丁度、レッスン中の様子。
近くへ行くと。。。
「あっ、ととさ~ん!!」
と嬉しい声が聞こえました~
寄り道だらけの今関家の休日。。。_e0117136_1521152.jpg

こちらのオーナーの手老さんご夫妻。
オープン準備中にフラッと遊びに来てくれたことがあるのです。
どんな所かな?と看板を頼りに遊びにいってみたら
羊蹄山に抱かれた大地に広がる素晴らしい環境の乗馬クラブでした~
雪月花廊に泊まってドライブがてら、乗馬を楽しみに行く。。。
な~んていうのはいかがでしょう~045.gif
寄り道だらけの今関家の休日。。。_e0117136_15142799.jpg


可愛い5頭のお馬さんが待っていま~す!
寄り道だらけの今関家の休日。。。_e0117136_1565536.jpg

冬も頑張って営業するそうです003.gif
ととさんは手作りで・・・
個人で頑張ってる施設を応援したくなるのであります!

いつもお世話になってる蘭越のお米農家丸太さんにてお米を頂き
4つ目の寄り道~
黄金温泉にて温泉・手打ちソバ~!
寄り道だらけの今関家の休日。。。_e0117136_1517333.jpg

趣味で始めた10割田舎ソバを提供してくれるご主人です
寄り道だらけの今関家の休日。。。_e0117136_15181796.jpg

10月いっぱいで今年の営業は終了します。
もう1回、行きたいなあ~

いっぱい寄り道してしまいましたが
新ちゃんが学校jから帰宅する前にと急いで帰宅。。。
昨日はあの大震災から7ヶ月。
何事もなかっ様に日常生活を送っている人が余りにも多いと思うのはととさんだけ??
多くの犠牲になった方たちに追悼の思いを込め
にいさんにお願いしました。。。
寄り道だらけの今関家の休日。。。_e0117136_1524896.jpg

昨日は丁度
素晴らしい満月でした。
ととさんの頭も満月のようになりました~
寄り道だらけの今関家の休日。。。_e0117136_15251093.jpg

寒いです。。。
土曜日はこのツルツルカットのDJゼッキーに会いに来てください070.gif

本日お食事のお客様~!
営林署のお仕事の方たちです。
寄り道だらけの今関家の休日。。。_e0117136_1526819.jpg

札幌よりお二人で。。。
寄り道だらけの今関家の休日。。。_e0117136_1526495.jpg

ブログを見てくれていたと聞くと妙に親近感012.gif
お風呂に入ってポカポカ~のお二人でございました。

ありがとうございました~!!

by kitasyariki | 2011-10-12 15:29 | 近況報告
line

郷土史料館 キャンプ ライダーハウス 喫茶 お食事 露天風呂 ビリヤード


by kitasyariki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31