人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがた~い頂き物!

昨日の続きになってしまいますが・・・
選挙が一部地域が延期の決定となったようですが
一部で本当にいいのでしょうか?

今日本が国家的危機なのに、有権者が選挙に行く気になるのでしょうか・・・・?
そして組織票ばかりが先行し、不正な選挙が行われるのでしょうね。
ととさんは、そんな選挙は認めたくはありません!

我が家のご報告ですが、
かかさんの出産がまもなく迫ってきました。
1週間前は、こんなときに出産なんてと少し複雑な気持ちでしたが
こういうときに生まれてくる子ども達がきっと未来の日本を立て直していくと思うと
ととさんはこの命の誕生を見守り、しっかり祝いたいと思います。
震災から1週間、地震発生時刻に線香をあげながらそんなことを考えていたととさんです。

あるテレビで震災直後に出産したお母さんの映像を見ました。
そのお母さんはこんな時に祝い事なんて申し訳ないという趣旨のことを言っていましたが
そんなことはありません。
こんな時だからこそ、希望に満ちたニュースで人々の心を明るくともしていこうではありませんか。
受験の合格、卒業、入学。。。
本来ならば沢山のお祝いのニュースで溢れる時期。
未来を担う子ども達の新しい門出は
やはり、大人としてお祝いしてあげることも実はとても大切なこと。。。
そんな大切なことも正直、忘れかけていました。。。
目の前で起きた大惨事を受け止めながらも、
被災していない私達は少し心を落ち着け、
命の誕生や新しいスタートを踏み出す子ども達を祝うことやその気持ちを
遠慮することは全くないのです!!

むしろ、今、遠慮して欲しいのは「選挙」です!!
立候補者自らが、選挙の延期等を訴えるような人が出てくることに
期待するしかありません。
そのような人が居ないのであれば日本の未来は・・・

さて、本日スーツ姿のいわくら屋さん(昭和新山にてお土産屋さん)が
息子さんの大学の卒業式の帰りに寄ってくださいました~!
ありがた~い頂き物!_e0117136_19244823.jpg

お土産におそばやケーキ、あげいも等・・・
嬉しいお土産に感激~!!
さらに、今日はかかさんの検診もあり、助産師の村上さんにも
パンを頂きました。
本当にありがたいです。。。

早速、夕食に頂いたおそばをとろろソバにして
みんなでありがたく頂きました~
ありがた~い頂き物!_e0117136_1925661.jpg

4年間大学に通わせてくれてありがとう・・・
卒業式を迎える息子から、
このような言葉をもらい感激のお二人でした。
いいお話を聞かせて頂き心がポッと温かくなったととさんでした。

by kitasyariki | 2011-03-18 17:49 | 近況報告
line

郷土史料館 キャンプ ライダーハウス 喫茶 お食事 露天風呂 ビリヤード


by kitasyariki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31