人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまた屋根です。。。

トイレから見た廊下側の屋根です。。。
またまた屋根です。。。_e0117136_1649146.jpg

一番垂れ下がっているのは、ちょうど森の部屋の反対側になる場所です。
かなり、軒先に重さがかかってととさんは気になってたまりません。
かと言って、屋根の上からつついてみるのは危険だし。
この部分の窓を開けると・・・
またまた屋根です。。。_e0117136_1622075.jpg

雪の塊が垂れ下がってこ~んな状態。
危険は承知でお助けマン「よしおさん」がスコップで中から一撃突くと・・・
またまた屋根です。。。_e0117136_1623275.jpg

もの凄い固まりがドカッと落ちて
一気に視界が広がりました~!

森の部屋にて
気持ちよ~く「日向ぼっこ」をしていたねこたちも・・・
またまた屋根です。。。_e0117136_16255025.jpg

あまりの衝撃に
部屋から飛び出してきました~!

同じくトイレから見ると
このように。。。
またまた屋根です。。。_e0117136_1624472.jpg

アノ、垂れ下がった部分がスッキリ落ちたのが
分かりますか・・・???
これで今夜は安心して眠れそうです。

本日の今関家。お昼のお弁当をご紹介しま~す。
豪華すぎ~。
またまた屋根です。。。_e0117136_16295226.jpg

でも、残りものを綺麗に消化するための
お得意、「もったいない弁当」なので~ス。
ととさんの中学時代の思い出話を一つ。。。
ととさんは中学時代・・・
休みと言えば家業の工場の手伝いをさせられ
そのときの楽しみと言えば「ラジオ」と「弁当」でした。
だから、その弁当の思い出がとても強く
会社を経営していた時代には15年ほど社員の昼の弁当をととさんが手作りしていました。
飯が食えるありがたさを若いスタッフにも知って頂きたかったからです・・・
本日は2人前を作り(ボリューム満点なので)
家族4人で分け合って食べました~!
またまた屋根です。。。_e0117136_16382949.jpg

昨晩の鍋の残りのキムチスープも一緒に昼から満腹~!
さらに!!
本日のおやつ・・・
子ども達と作ったシホンケーキもふんわり焼き上がりました~!038.gif
またまた屋根です。。。_e0117136_16403369.jpg

実はケーキに使った卵。
白身が4個分多く入っております。
豚丼で黄身を使うので白身を活用するため多く入れてみると
いつもより「しっとり感」が出てい~かも~045.gif
またまた屋根です。。。_e0117136_16433269.jpg

ホイップクリームを添え、近所のベルリバーにて頂いたチョコレートも飾って
豪華なおやつタイムになりました~!
「うまい、うまい!」を連発の新ちゃんは
お代わりで・・・
またまた屋根です。。。_e0117136_1655952.jpg

クリームたっぷりサンドの豪華シホンケーキをペロリ006.gif
夕飯食べれるのかな・・・?
まあ、子ども達が喜んで美味しい~016.gif
と言ってくれるのが何より嬉しい事ですね。

by kitasyariki | 2011-01-22 16:47 | 近況報告
line

郷土史料館 キャンプ ライダーハウス 喫茶 お食事 露天風呂 ビリヤード


by kitasyariki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31