人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月の終わりの満員御礼~!

え~先日の貸切営業・・・
多くの皆様の来廊誠にありがとうございました。
かかさんはちょっと体調崩しダウンしており更新遅くなり申し訳ありませんでした~!
グラウンドは沢山の車
7月の終わりの満員御礼~!_e0117136_635358.jpg

賑やかでした~
まずはサッカーチームのお弁当。
7月の終わりの満員御礼~!_e0117136_6355736.jpg

三浦さんがパパを置いて。。。助っ人に来てくれました~!
今日は喜茂別のパパと一緒だよ~
7月の終わりの満員御礼~!_e0117136_6372434.jpg

1歳4ヶ月の「一久」(いっきゅう)は人見知り知らず。
ママが助っ人で忙しい中、沢山の皆様に可愛がって頂きました~!

コンサドーレユースのコーチを招いてのサッカー教室に
諏訪ファミリー率いる「真駒内南サッカースポーツ少年団」の皆様がやってきました!
親子で39名の参加でした!
深川コーチの公演はみんな真剣!
7月の終わりの満員御礼~!_e0117136_644747.jpg

食べ盛りの子どもたちのおなかを満たすのは結構大変・・・
7月の終わりの満員御礼~!_e0117136_6452599.jpg

バーベキューコーナーに入りきらない大人はこちらで。。。
7月の終わりの満員御礼~!_e0117136_646995.jpg

ちゃっかり混ざってるわが子たち・・・
ご馳走様でした~!!
朝は寸胴鍋のカレーで~す!
7月の終わりの満員御礼~!_e0117136_6492582.jpg

自衛隊を思い出すぜ!

北海道バイリンガルろう教育を推進する会の皆様~
こちらは親子で36名~
7月の終わりの満員御礼~!_e0117136_6521461.jpg

2部屋でのお泊りはちょっと狭かったと思いますが
それもまた楽しい思い出となったようであります。
夕食はキャンプ場でカレー実習??
7月の終わりの満員御礼~!_e0117136_6553463.jpg

みんなで作って食べた味も忘れません!

そしてロッジには30名の野球チーム「藤野ブレイブス」の皆様~!!
朝食はCafeがこ~んなににぎやか~!
7月の終わりの満員御礼~!_e0117136_6575733.jpg
7月の終わりの満員御礼~!_e0117136_6581491.jpg

ととさんサンドイッチが大好評でした~!!

~皆々様のお仕事編~
 初の3升飯をとぎました~
7月の終わりの満員御礼~!_e0117136_715989.jpg

 しもさんはキックボードの駐輪所を作ってくれました!
7月の終わりの満員御礼~!_e0117136_7162254.jpg

 廊下の床拭き~
7月の終わりの満員御礼~!_e0117136_783235.jpg

 お布団運び~
7月の終わりの満員御礼~!_e0117136_791268.jpg

 網洗い~
7月の終わりの満員御礼~!_e0117136_795490.jpg

 綺麗に洗って次の方へ・・・
ここでは、みんな働くのがおきて???
沢山お手伝いありがとうございました!

このバタバタの中。。。
親子でキャンプのお客様も!
7月の終わりの満員御礼~!_e0117136_76111.jpg

「YO!YO!YOUTEIZANN」を気に入って頂きありがとうございます!


2日間、あっちでもこっちでも子どもたちを怒鳴りっぱなしのととさんは
こんなところで014.gif
7月の終わりの満員御礼~!_e0117136_6595279.jpg

怒る大人の存在って大事なんだよな~
でも、決して怒りっぱなしではなく、ちゃんと子どもたちを褒め暖かく見守ることも忘れないのだ!
ととさんは、そういう存在になりたいのだ。
だから。。。毎日怒鳴りまくって・・・???
こ~んな声になっちゃったのだ~007.gif

99年の歴史に幕を閉じ、子どもたちの声が無くなってしまったこの学校に
こうして沢山の子どもたちの声が帰ってきて。。。
本当に嬉しいととさんであります!

ここで過ごした子どもたちへ
人生で何か行きづまった時・・・
いつでも訪ねてきてほしい。。。
ととさんはそう願いながらいつでもここに居ます!!

by kitasyariki | 2010-08-03 07:16 | 近況報告
line

郷土史料館 キャンプ ライダーハウス 喫茶 お食事 露天風呂 ビリヤード


by kitasyariki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31