人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入魂式~!

本日は朝8時半より
竪穴式住居の入魂式が執り行われました。
入魂式~!_e0117136_9402057.jpg

塾長は白装束で身を清め・・・?
柱の立つ4箇所にたてた竹を真剣斬り~!
入魂式~!_e0117136_9424248.jpg

スパーッと見事に4本斬りおとし・・・
4箇所にお酒・
入魂式~!_e0117136_944898.jpg

お米にお塩をまいてお清めしました。
入魂式~!_e0117136_9442618.jpg

これで今後の作業に事故・怪我がなく進められるでしょう。。。
住宅を建てる際の地鎮祭みたいなもんですね。
こういうことって大事なんだよね~

とどこうりなく入魂式を終えることができほっと一安心043.gif

実は昨日行われる予定だったこの儀式。
作業工程の都合で1日延期しましたが
これは延期・・・という訳にいきませんので
予定どうり行われました~
入魂式~!_e0117136_9532438.jpg

塾長の大判ぶるまいでバーベキュー
本当は汗を流して頂いた皆様に・・・のつもりでしたが
予定は未定!何が起こるか分からないってのが現実ですから
まあいっか~
入魂式~!_e0117136_9541263.jpg

誰でも今日は食べていって~!!
てなかんじで賑やかに楽しい時間。
食べた人は今後の作業・・・
お分かりですね~???
毎週末ごとに竪穴式住居の作業は行われております!!

本日臨時休業にさせていただき・・・
積丹まで行ってまいります!

by kitasyariki | 2010-07-05 09:58 | 近況報告
line

郷土史料館 キャンプ ライダーハウス 喫茶 お食事 露天風呂 ビリヤード


by kitasyariki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31