人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みこしだぜ~!

本日は喜茂別神社の例大祭!
我、雪月花廊を代表して。。。
布目パパと徳田パパがみこしのかつぎてとして参加してきました~!!
さらしをぎゅっと巻いて気合を入れます!
みこしだぜ~!_e0117136_222823.jpg

完璧~!!
みこしだぜ~!_e0117136_223863.jpg

準備完了で出発前から、宴会かぁ~??
みこしだぜ~!_e0117136_225019.jpg

神事を済ませ、みこしをかついで昼から夕方まで喜茂別の町中をねり歩きました~!!
かつぎて不足で急きょ、遊びに来ていた中村パパもかりだされてしまいました。
行くところ、行くところでお酒を振舞われ、飲んでかついでの繰り返し・・・
クタクタになって・・・でもやっぱり「楽しかった~!」と3人のパパは無事に帰ってきました!
参加していただき、本当にありがとうございました~!!

昨日のよみやでは、
かんぺいを連れてみんなで楽しんできました。
みこしだぜ~!_e0117136_22131127.jpg

色々な出店で、美味しいものを食べ、くじ引きに魚釣り・・・
カッコいい剣を景品にもらって大喜び~
みこしだぜ~!_e0117136_22151330.jpg

喜茂別のすし屋でちょっと贅沢しちゃいました!

今朝、7泊を過ごした安達君が旅立ちました~
みこしだぜ~!_e0117136_22164794.jpg

また来年、あえる日を楽しみにしてま~す!

パパたちがみこしで頑張ってる間、留守番の子どもたちも頑張りました~
みこしだぜ~!_e0117136_22182362.jpg

「パパとココで遊びたいよ~」の優心は、みんなでお芋を掘ってこ~んな笑顔を見せてくれました。
一日で少し大人になったみたいです003.gif
重いスコップで頑張って掘りました~
みこしだぜ~!_e0117136_22225156.jpg

今年はちょっと小さめですが・・・
みこしだぜ~!_e0117136_22253432.jpg

トレタテの新じゃがでポテトフライ・・・美味しかったで~す!

久しぶりの同年代の対談。
みこしだぜ~!_e0117136_2239513.jpg

今年は天候不順だったので農家は本当に大変です!
そんな中、スイカやメロンの差し入れ、ありがとうございました!!

夜になって。。。
函館より「けいじ」がまたまたやって来ました~
ペグちゃんの友達、チャッピーさんとたまごさんもやって来て本日もにぎやかに過ごしておりま~す!

by kitasyariki | 2009-09-05 22:31 | 近況報告
line

郷土史料館 キャンプ ライダーハウス 喫茶 お食事 露天風呂 ビリヤード


by kitasyariki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31