ととさんも一緒に楽しんだトリビュートライブ

週末開催されたととさんのトリビュートライブ。
沢山の皆様と楽しい時間を過ごさせて頂きました。
初の冬の北海道ツアーにやってきたソーセージ。
そして恵庭モジョハンドのモジョマス率いるモジョコネクションの皆様。
ととさんへの思いを語り、歌い、参加してくれたすべての人に感動をとどけてくれました。
<
e0117136_16192543.jpg
>
お互いに⁉若く勢いのあった頃の思出話も交えながら
楽しい語りと素敵な歌をありがとうございました。
e0117136_16174175.jpeg


外は雪がちらつくなか、薪ストーブのあたたかさで汗だくのソーセージの二人。
e0117136_16344337.jpg

ととさんもここにいるぞ~と猛アピールか⁉
不思議な現象も何度か起きました~😆

楽しいライブはあっというまで最後は一緒に‼
e0117136_16424600.jpg

打ち上げもやっぱり楽しく、みんなの笑顔いっぱいの楽しすぎる夜106.png
e0117136_11310520.jpg

ととさんとの思い出をひとりずつ語り、たくさんのエピソードが飛び出しましたよー❗
e0117136_16481235.jpg

e0117136_16505769.jpg

たくさんの笑顔と音楽に囲まれて過ごした眠らない夜。この時間を過ごせたことにこころから感謝します!

今回お友だちを沢山連れて来てくれたくまさんが、ととさんへの追悼の思いとかかさんに向け巨大書き下ろしをかいてくれました。
e0117136_16553038.jpeg

ソーセージの奏でる曲をバックに溢れだす言葉を筆にまかせ、
書き上げた作品がこちらー!
みんなで記念撮影。
e0117136_16595985.jpeg

はじめての人も何度も来ている人も、ととさんと雪月花廊を通して
ここで出会い、同じ時間を過ごしまるで家族のようにすごすことができました。
ととさんが思い描いていた理想の雪月花廊がまさに今現実となり
ここで多くの人が集い、笑顔で過ごしてくださったことは、ととさんにとって何より嬉しい事だったと思います。
これからもととさんが繋いでくれたご縁に感謝しながら沢山の楽しい、嬉しい、美味しいをみんなで感じていきたいなあと思います。
今後とも雪月花廊をどうぞ宜しくお願い致します❗

長男の新太郎も7日で13才となりました。
e0117136_17181636.jpg
e0117136_17190469.jpg

健康でこうして元気でいられるだけで感謝109.png
e0117136_17205065.jpg

ととさんのおきに入りだった椅子が最近は定位置🎵
これからも元気で色々な事に挑戦してほしいですね!

# by kitasyariki | 2017-12-10 16:06 | Comments(0)

春になるのを待ちましょう‼

強風で剥がれ落ちた看板。
モルタル?コンクリート?の修繕が気温5℃以上はないと難しいようなので・・・。
あきらめも肝心‼
春になるのを待つことにしました。
そこで、大滝の田舎の便利屋ウイコーポレーションのたかちゃん登場❗
e0117136_08085041.jpg

取り敢えず、たたいて落ちるところは安全のために全ておとしてしまうことに。
e0117136_08104851.jpg

ちょっと叩くだけでかなり、ボロボロ落ちるのであぶなーい122.png
おっ?角が落ち、丸くなってそれはそれでいい感じ109.png
e0117136_08135324.jpg

思わずもう片方もバランスよく丸めてみたらいい感じになりました109.png
春までシートでくるんで「お休みなさ~い」
e0117136_08165719.jpg

この看板の件では
沢山の皆様にご心配頂きありがとうございます。
きっとよりよい方向へむかう事と思います🎵
おたのしみに!

今年は雪月花廊をベースにテレマークスキーを楽しんでいるにいさん。
とりのまるごと蒸しを御馳走してくれました!
e0117136_08260219.jpg

水も調味料も何も使わず魔法の鍋で一時間半、じっくりとむしあげたそうです。
e0117136_08295128.jpg

子どもたちもプリップリのその美味しさに大興奮でした110.png
ごちそうさまでした~101.png

すっかり冬になりましたが仕分けしてもらった廃材を薪にする作業も地道にすすめてます105.png
e0117136_08330146.jpg

e0117136_08395007.jpg

貴重な薪を早く片付けたいなぁ~😆

クロス小屋2階にて。宿題中の子どもたち。
e0117136_08440885.jpg

寺子屋みたいで可愛い。いい雰囲気だなぁー。
学校が早く終わったようでクロスカントリーの練習までの間、こうしてみんなで過ごしていました。わからないところお友だちに聞いたりしながらみんな楽しそうに勉強してました109.png
文武両道目指し、頑張ってねー101.png


# by kitasyariki | 2017-12-07 07:58 | Comments(0)

お風呂修理、完了~‼

毎週末、絵日記を書くという宿題を頑張っている雄太くん。宿題を見てくれるおじいちゃん先生の所から帰ってきて見せてくれた内容にビックリ‼
e0117136_16563289.jpg

秋にも故障しましたが、その時は心強いライダーさんたちのおかげでなんとか修理が出来ました。ですが、今回は動かなくなったポンプを外し分解してみたところ何と!中から黄色いビニールテープが出てきました‼
e0117136_17030990.jpg

動かなかった原因を発見したものの
その後ぜんぜん動いてくれなくて😰
新しいポンプを注文‼
e0117136_17064311.jpg

届いたポンプを取り付けて、お風呂が復活ばんざーい‼となりました
直るまでのあいだ、お隣のおじいちゃん宅でお風呂をかりたり、寒~いお風呂でシャワーのみとか。
あったかーいお湯につかれる有り難さをしみじみと感じてしまいました。
手作りで一から作ったお風呂は、ととさんの思いに賛同して一緒に汗してくれた設備の丸さんと左官の師匠の努力のたまもの。
丸さん考案の追い焚きシステムはほんとうに凄い‼
思えばお風呂完成までも色々なドラマがあったなぁー。

雄太くんがお風呂が直った事をよろこんでくれた気持ちがとっても嬉しかったです!
今日も温かいお風呂に入れることに感謝。。。
薪の移動作業を頑張ったから、みんなで温まりまーす110.png

# by kitasyariki | 2017-12-03 16:54 | Comments(0)

ソーセージが冬の北海道へやってくる~!!

すっかり雪化粧をした北海道喜茂別です。
みなさん、風邪など引いておりませんか・・・?

さて、来る12月9日(土)にそうさんとせいじさん、二人あわせて「ソーセージ」が
雪月花廊にやってくることとなりました~102.png
そしてなんと!!
ととさん追悼、トリビュートライブ開催の運びとなりました~!!
e0117136_19332159.jpeg

さらに、ととさんとは長年のお付き合いをさせて頂きました恵庭モジョハンドのマスターも一緒に参加してくれることに!!

ととさんへの熱い、熱い思いを抱いたソーセージとモジョマスが繰り広げるライブは大変な盛り上がりになること間違いなし!!
さらに・・・
洞爺在住のことばびと「くまさん」もやってきますよ~~~!!
ととさんとゆかりのある人は大、大、大集合~!!

たくさんの伝説を残し旅立ったととさんですが。。。
ととさんの魂が生き続けるここ雪月花廊で皆様のお帰りをお待ちしております。
詳しくは下記のイベントページをクリック!!

ライブ参加、その他お問い合わせについてもお気軽にご連絡くださいませ109.png




# by kitasyariki | 2017-11-30 15:40 | 近況報告 | Comments(0)

看板が~❗

さてさて、先週末に北海道にやってきた爆弾低気圧。凄い風でしたね~😆
その風で何と!玄関の看板が落ちましたー122.png
e0117136_13425967.jpg

朝、玄関に何かある?と見に行くと❗
大きな看板の1/3程が落下してるではありませんか。
残りもかなり危険な状態だったので取り敢えず安全第一で全てはがしました。
e0117136_13454627.jpg

コンクリートの腐食もかなりすすんでいたので、来シーズン前にはリフォームをと考えていた矢先ではありましたが103.png
ととさん、ととさんならどうしますか?
きっと・・・
まあ、誰も怪我しなかったから良かったよ。
また新しくすりゃあいいよ。
コーヒーでも飲んで考えるか165.png
こんな感じでしょうか?
うん、うん、きっと
いいアイディアが浮かぶはずー109.png
<
片付けも一段落したあと、雄くんの「森に行こう‼」のおさそいで裏山に散歩にいってきました。
e0117136_14460034.jpg

何か出てきそうで怖いので、元気に笛をピーピー鳴らしながら❗
e0117136_14503001.jpg

自然の中を歩いていると、何故か?「なんとかなるかぁー」なんて思えてきて気分リフレッシュ101.png
雄太くん、誘ってくれてありがとう110.png

もう1週間以上も前になりましたが、名古屋の中川夫妻が帰って来ました~🎵
薪移動のお手伝いとっても助かりました103.png
e0117136_13014079.jpg

薪ストーブにあたってまったりの時間を楽しんでくれました。
旅人仲間がたくさん居る中川さん、今度ここで集合するかーと。
うん、うん、ナイスアイディア164.png

先日嬉しいお届け物で、大喜びの子どもたち。
e0117136_13071388.jpg

早速可愛い❤クッキーを作ってくれました❗
e0117136_13082148.jpg
e0117136_13084355.jpg

全部一人で作りました!風ちゃん、凄い😊

14日はかかさんの何回めか?忘れてしまいましたが誕生日だったので、ピザを焼いてみました~✌
はじめて薪ストーブで‼
e0117136_14553699.jpg

火力強すぎーあっという間過ぎて一枚目裏側が焦げちゃったけど、二枚目はかなりいい出来!
ととさんが好きだったサラダピザ。
焼いたあとにたっぷり野菜&生ハム&特製ドレッシング、最高101.png
e0117136_15000930.jpg


ロールケーキみんなでデコレーションしてくれました。
e0117136_15045332.jpg

あれー?誰のお祝いかな・・・?
こどもたちとの楽しい一時に感謝して。

# by kitasyariki | 2017-11-16 12:57 | Comments(0)

大谷第二幼稚園スタッフ・OB会🎵

11月3日文化の日。
かかさんが勤めていた札幌大谷第二幼稚園の前園長先生の声かけで、大型バスを貸切り沢山の懐かしい皆さんがやってきましたー!
e0117136_13004728.jpg
札幌グランドホテル前を出発してお昼前に到着❗
e0117136_13030802.jpg
バスから降りてくる懐かしい顔、顔、顔~103.png
一緒に保育現場で青春した先生たちだけでなく、卒園生やその親御さんまで!
大興奮の中、大尊敬する園長先生と先輩先生と113.png
e0117136_13081304.jpg
大好きな先生たちもたくさん113.png
e0117136_13100828.jpg
子どもに負けないくらいに元気一杯な先生たちから学んだことは数知れず!
和太鼓に汗したり、よさこいチーム結成したり、旅行に行ったり本当に素敵な思い出がいっぱいです。
仕事帰りの飲み会も106.pngみんなでととさんのお店Moonで飲んだこともあったなぁ。
退職してからも、私たちの喜茂別での奮闘を応援してくださった「親父の会」や親子サークル「みちくさの会」の皆様とも思い出話がつきません。
e0117136_13184159.jpeg
たくさんのみなさんにお手伝い頂き、名物のルスツ豚丼食べて頂きました~🎵
食事のあとは、子どもたちは広い学校中でかけまわり、大人たちはそれぞれの子どもたちの様子や思出話に夢中で楽しい時間はあっという間106.png
出発前におじいちゃんのドックショーも楽しんでくれました
e0117136_13320738.jpg
また、たくさんのみなさんにととさんのおまいりもしていただき心より感謝致します。
ご縁あってここに集った皆様が楽しい時間を過ごして下さったことはととさんにとって何より嬉しい事だと思います。
嬉しく楽しい時間を計画・実行してくださった園長先生を初め、こうして来てくださった皆様、本当にありがとうございました。

翌日は四十九日の法要と納骨のため札幌のお寺に行ってきました。
お供え頂いた供花と一緒に帰って来て、何だかほっとしたような複雑な気持ちです。
e0117136_13450744.jpg
にっこり微笑むととさんは本当に仏様になってしまったのでしょうか?

本当はね・・・
子どもたちの成長や、雪月花廊のこれからを一緒に見守ってほしかった。
もっともっと生きてここに居てほしかった。
それは叶えられない願いと分かってはいるけれど、心の中で生き続けるととさんに毎日語りかけながらこれからの日々を前向きに歩んでいきたいと思いま~す110.png

逞しい子どもたちを残してくれたととさんに感謝して。
e0117136_14064192.jpg
冬に必須の煙突掃除❗
新太郎&風子コンビ🎵
e0117136_14102567.jpg
薪運びだってお任せ~❗
新太郎&雄太コンビ🎵
e0117136_14123360.jpg
e0117136_14125297.jpg

エンジンかかるまで時間かかるのですが、やりだすとさすが中学生だなぁと感心❗
頼りになる長男、さすが~✌
そんな長男、髪をきりにいっても、前髪に凄いこだわりが~
全然みじかくなってないじゃん106.png
あーあ、坊主のあの頃が、懐かしい~😆

少し前になりますが
ハローウィンの夜、幼なじみ大集合~❗の楽しい夜となりました。
0才から中学二年生まで、何人居るのかわかりませーん!
e0117136_14204911.jpg

かかさんにとっては全員生まれたときから知る子どもたち。お友だちの大滝っこと沢山の双葉っこたち。みんな逞しく成長してる姿に感激でした。
e0117136_14263166.jpg
ひさしぶりにみんなで囲む鍋。
つぶ煮やおからドーナッツ、鹿肉のカツなどなど178.png
差し入れも色々で美味しく頂きました~🎵
e0117136_14280233.jpg
ニューフェイスも宜しくねー109.png
e0117136_14295724.jpg
これからも子どもたちの成長がたのしみですね!


# by kitasyariki | 2017-11-07 12:53 | Comments(0)

作業長がやって来た~‼

週末、冬を迎えるための一大仕事をするために、そしてととさんに会うために、心強い助っ人が帰って来ました~❗
冬に必須の壁作り。
e0117136_11495589.jpg

毎年色んな方の力をかり、鉄管を組んだ土台にコンパネを取り付けて作る壁。これを最悪の想定としてかかさんが一人でも出来るようにと作業長心を鬼にして😅がかかさんに伝授してくれました。
なんとか?ていう金具をなんとか?ていう道具で鉄管を固定していきます。
e0117136_11591419.jpg


e0117136_11554638.jpg

縦の鉄管ををしっかりと地面に打ち付けるには
大ハンマーが無いので斧で代用❗
e0117136_12031634.jpg

脚立結構たかいし、斧は思いし、作業長のオッケーがなかなか出ないし。。。
思わず「一応、女子なんですけど~😆」と叫ばずにはいられませんでした103.png
そうはいっても、「ととさんがみてるぞ~」とか、「すじがいいね」なんて誉められればその気になり、
コンパネを針金で固定する技もバッチリ習得しました!
e0117136_12121895.jpg
br>
何だかんだと頑張って無事にコンパネ8枚分の壁が完成❗
翌日にはすっかり筋肉痛のかかさんでした。
e0117136_12282698.jpg

「来年の事は分からない」と、いいつつも、また来年も一緒に作業ができることを願ってまーす105.png

さて、重症化してしまったライダーハウスの雨漏り。
原因と思われる箇所をマーキング、修理。
(証拠探しの刑事さんではありません😅)
e0117136_12422437.jpg

翌日ふった強い雨でも雨漏り無し👍
雨=雨漏りの不安で過ごした日々からの解放~❗
やったー101.png

ほかにも、お風呂の窓の歪み調整や床修繕など、滞在中やることはつきません106.png
一部、歪んでしまった床を剥いで、土台補強。
e0117136_12532738.jpg

と思ったのですが、床の湿気原因ともなってる古い藁畳を剥がしているうちに
足がズボー‼
e0117136_12581246.jpg

そんな訳で修理箇所がどんどん増える105.png
e0117136_13011358.jpg

e0117136_13015843.jpg

何だかんだと時間も材料も限られたなかで何とか修理完了🎵
e0117136_13034556.jpg

無事に現状復帰まで終えて、この冬を安心して過ごすことが出来そうです。

さて、作業長のかじさんに会えたご縁をとっても喜んでくれたお客様です
いつの間にか有名人になっちゃったなあ~110.png
e0117136_13321676.jpg

流石にもうライダーさんは居ないと思っていたら3人揃ってやって来ました~!

e0117136_13351322.jpg
そこで、男手が必要な重たいテラスのテーブルセット移動をみなさんにお手伝い頂き完了~!
重たーい😆
e0117136_13523870.jpg

玄関からライダーハウスまでの長い道のり、長かった~❗
e0117136_13400750.jpg

雨が降る中となりましたがみなさんのチカラで無事終えることが出来ました。
その勢いで。。。
廊下の畳敷きも一気に完了~!!
あまりの速さで写真が一枚も撮れませんでした~105.png

e0117136_13414358.jpg
まだまだちょこちょこと冬の準備は残っておりますが
みなさんの協力のおかげで何とか今年も冬を迎える準備が整いました。
台風22号の影響も受け、すこし早めの出発になったお二人。

e0117136_13441564.jpg
ととさんの作り上げた雪月花廊でととさんの思いをいっぱいに感じ、修理のすべてを報告しての涙。。。
ありがとうございます110.png
いつも遠くからこうして応援してくれるこころ強い応援団員の存在に心より感謝致します。
ここで生き続けるととさん、これからも安心して私たちを見守っていてね。

そして本日、今年最後のライダーさん3人が旅立ち、今シーズンのライダーハウスの営業はクローズとなりました。

e0117136_13491231.jpg
北海道最後の日をこうして過ごして下さりありがとうございました。
また来年も多くの旅人さんのお帰りをここでお待ちしております。



# by kitasyariki | 2017-10-31 11:39 | Comments(0)

みんなで餃子作り❗

週末、三浦ファミリーのお帰りでしたー!
ととさんの訃報をきき、家族揃っておまいりくださりありがとうございました。
すっかり大きくなった三浦家3人のこども達と夕飯の餃子作り、楽しみましたー!風子先生、優しいね110.png
e0117136_08532964.jpg

みんなで作った餃子は、最高~‼
e0117136_08561843.jpg

「子どもは世界のタカラ」って、ととさんがいつもいってたのを思い出します。
まだ新太郎が赤ちゃんだった頃からのお付きあいでしたね。出会った瞬間から、生ビールで契りを交わした?かの三浦家父ちゃん‼
「きみは俺の過去だ!」なあんて言われちゃって119.png
ととさんとのハチャメチャ、楽しい思出話にはなが咲きました‼
きっとこうして思い出を語り、笑いあうことが、ととさんの一番の供養になるのかもしれません。
うれしそうに聞いていたに違いない110.png

    三浦家、長男 ✖ 今関家、長男
 
e0117136_09091472.jpg
またあそぼうね🎵


かかさんの大学時代のお友達。彼女もまたととさんのお店BarMoonに一緒に飲みに行ったり、悩んでた頃はととさんの言葉に勇気づけられた思い出が‼
e0117136_09130793.jpg

短大卒業後、結婚、出産してもずっと現役保母さん!みんな頑張ってる姿を身近に感じ、嬉しい😃💕



グラウンドでは大きなトレーラーが3台で楽しいキャンプ🎄⛺🎄🚙
e0117136_09194384.jpg

新幹線みたい‼
上空にはドローンも🎵
e0117136_09220618.jpg
そんなドローンからの撮影写真

e0117136_14402379.jpg
写真提供ありがとうございました101.png


札幌、函館、室蘭より集合してみんなで楽しく過ごして頂きました❗
e0117136_09233277.jpg

また是非お帰り下さい‼ありがとうございました。

金次郎さんの看板りメーク完了‼
e0117136_09263043.jpg

建立した平成22年10月から年月とともに字が薄くなっていたので、ととさんの書いた文字を大事にしながら塗り直しクッキリと109.png
奇贈者の故清水武雄氏(写真家)、台座制作の高橋武則氏(ととさんの師匠)の名前もしっかりと残してもらいました。
おじいちゃん、助手の雄太くん、ナイスコンビ165.png


# by kitasyariki | 2017-10-24 08:48 | Comments(2)

カブ3勇士~‼

旅人さんらしきバイクもずいぶん見かけなくなりましたが、まだまだいました~!
しかも!3人ともカブ!!
みなさん一人旅にもかかわらず
カブ仲間が3人も集まるなんて!
かつてはカブで日本一周したおっきい慎ちゃんもびっくり
e0117136_13122703.jpg

日本100名山登山に挑戦中のカブ三郎さん、頂上は雪の世界の羊蹄山登頂成功❗おめでとうございます😊


e0117136_13144891.jpg

この時期のこの出会い🎵
旅はこんな予想もしなかった出来事に出会えるのがまた楽しいですね。
キャンプ場での釣りも満喫のお二人!
寒い中粘って大漁ばんざーい🎵
e0117136_13184629.jpg

さばいて唐揚げ、男の料理さすがでした109.png
おっきい慎ちゃんも子どもたちと釣りを楽しんでくれました!
e0117136_14012415.jpg

寒くなったけど小ぶりで大漁🎵
e0117136_14022827.jpg

18日朝にはうっすら雪化粧しました106.png
e0117136_13212873.jpg

羊蹄山も白い‼
e0117136_13232192.jpg

そんな中、またもや寒さ知らずのライダーさん。
昨年は息子さんと来てくれたお父さん‼
146.png
e0117136_13594994.jpg

出発の頃はすっかり雪も消え、少し暖かかったけど
きをつけていってらっしゃーい101.png

先日、ととさんの高校時代の同級生がお線香をあげに来てくれました。
Bar Moon時代、一緒にライブ一発録りのCD を製作したキタローさん、中学時代からの一番長い友人である大橋さん。
ととさんも、お二人の事は良く話してくれました
101.png
二人がきてくれたこと、とても喜んでいると思います。
東京、千葉より、ありがとうございました101.png
e0117136_14371327.jpg

# by kitasyariki | 2017-10-20 13:08 | Comments(0)

風ちゃん10歳!&学芸会

10月12日、風子ちゃんが10歳になりました~!
e0117136_14340252.jpg
振り返れば理科実験室を改造した自宅で生まれて10年。
あっという間でした~!
我が家では生まれるまで男か?女か?はお楽しみにいていました。
生まれたその瞬間、助産師さんとともに赤ちゃんを取り上げたととさんの会話
とと:お~!!男だっだか~!!
助:えっ・・・?よく見て~
とと:えっ・・・?146.png
助:立派なへその緒ですね~

という具合で、助産師さんもびっくりのへその緒を男の子のアレと間違えて大笑いの出産劇~106.png
その日の出来事が昨日のことの様に目に浮かびます。。。
家族とともに新しい命を迎えた喜びは3人3様で心に焼きついています。
命の誕生から最期の瞬間まで、いつも一番身近に見てきた子どもたち。
命についてどんなふうに感じているのかな?
日々の当たり前の生活の中から小学校1年生、4年生、中学1年生なりに
命の大切さを感じてくれるといいなあ。
それがととさん、かかさんの願いなのです。
e0117136_14342227.jpg
お誕生日の日は車で日本1周中のナルちゃんに頂いたマスキングテープにお大喜び。
早速箱を可愛くデコってます!女子だなあ~109.png

e0117136_14344413.jpg
さてさて、寒い中やってきたライダーさん2人。
e0117136_14353689.jpg
二人共、大工仕事はなんでもこなします。
手ごわい材料の解体もなんのその!
断線していた丸鋸も5分ほどで修理完了!
さらに修理に出していたポンプの付け替え工事もバッチリだ~!
e0117136_14354806.jpg
手に職があるってほんとにすごいことです!
頼もしい若者はバイクにも相当のこだわり。

e0117136_14361006.jpg
映画のワンシーンのようです!
かかさんも敷地内体験させて頂きましたよ~


e0117136_14365846.jpg
3人とも旅の強者!!
まだまだ寒くなります!
みなさん、気をつけて旅を続けてくださいね~
ありがとうございました101.png

ととさんのお友達、ととさんが作り上げた雪月花廊に感激してくれました~
ゴルフ帰りに寄っていただきありがとうございました。
e0117136_14351936.jpg
連休に来てくれた北大チャリ部のみなさん、この夏はいろんなメンバーでたくさん来てくれましたね~
初めての人も3回目の人も109.png
また来年もお帰りください!!

e0117136_10025258.jpg


14日は小学校学芸会でした~!
初めての学芸会ちょっぴり緊張気味でしたが可愛いねずみさん、頑張りました。

e0117136_10105742.jpg
風ちゃんは創作劇で「牛乳嫌いのかおりちゃん」役

e0117136_10114709.jpg

元気いっぱいの踊りかっこよかったよ~!

e0117136_10123747.jpg
一緒に鑑賞・写真撮影してくれたなるちゃん、ありがとうございました101.png



# by kitasyariki | 2017-10-17 10:07 | Comments(2)

郷土史料館 キャンプ ライダーハウス 喫茶 お食事 露天風呂 ビリヤード


by kitasyariki
プロフィールを見る
画像一覧